モーターチェッカー MZW124 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

京商さんから

 

モーターチェッカーが

 

ついに

 

発売になったようです。

 

色んな人のブログにGetの記事が掲載されてます。

 

恐らく、この数日のうちに

 

使用レビューがアップされると思います。

 

そして、これからのレースにおいて

 

活用されるのでは?

 

なんて思ってます。

 

カップ戦が止まる前の地方予選で

 

モーターチェックがかなり厳しく実施されていたと

 

聞いています。

 

カップ戦本番でNGを食らう前に

 

模型店レースで車検慣れしておくのも

 

大事な練習の1つだと思います。

 

恐らくは、プロ模型さんのレース

 

ゲリラレースのINOUE-CUPにおいても

 

車検実施が厳しく実施される事になると思います。

 

あとは・・・個体差ですよね。

 

充電器によるマッチド作業においても

 

同じ充電器でも、回路の違いで差が

 

発生したりします。

 

やはりカップ戦で車検を受けて、数値を聞き

 

地元に帰ってから

 

カップ戦での数値と、普段使う機材の差で

 

合わせていくしかないですよね。

 

まぁ、何にせよ、カップ戦が楽しみです!