地元だとなかなか行かない | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません。


土曜日のナイトレース前ですが

 

今、コロナショックが落ち着いてきていて

 

札幌では様々な施設が無料で利用できる

 

キャンペーン中です。



 

観光でその土地へ行くと、


見に行くけど

 

地元で生活していると

 

なかなか行かない場所ってありますよね。

 

私も行った事が無く

 

初めて行ってきました!

 

大倉山スキージャンプ台



 


オリンピックをはじめとする

 

国際大会の舞台になっており

 

オリンピックミュージアムなる

 

記念館が併設されていますが

 

私は行った事がありませんでした。

 

今回はミュージアムの入場料と

 

ジャンプ台へのリフトの料金が

 

無料になっています。

 

スタート地点から見ると



 

着地点が見えません・・・。

 

まぁ、見るだけなら絶景ですが

 

飛び出す気にはなれません・・・。

 

これ、実際に行ってみると

 

ホントにスゴい景色です。

 

ジャンプ台のスタート地点

 

チャンスがあれば、

 

1回行ってみてもイイ場所だと思います。