12/11ナイトレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

12/11(土)はナイトレースでした。



 

いやぁ、楽しかったです!!

 

でも、まぁ、反省の多いレースではありました。

 

何より一番びっくりしたのはFWDクラス!

 

なんと、この日のメインレース扱いに!

 

一時は開催が危ぶまれておりましたが(-。-;

 

行ってみると、8台のエントリー(^^)

 

「?」と思っていると、


意外なカラクリが・・・。

 

そうです、ワークス体制による


レンタカーエントリー。

 

フクモトさん、ヤマモトさん、


シバザキさん、トミヤさん

 

北海道を代表するドライバーの


マシンを惜しげもなくレンタルし

 

プロ模型のレースに参加する


ミドルクラスドライバーが

 

こぞってエントリーとなったんです。

 

しかも、違ったところで負けず嫌いが発動し

 

自分の貸したマシンが勝ってほしい!

 

なんて気持ちも出たのか、かなり贅沢な

 

ワークス体制になってました。

 

まぁ、私は自前の


「プライベーター」でしたので

 

横目で、「い~な~!」


なんて思いながらも

 

「これでFWDが流行ってくれれば!」


なんて淡い思いも頭に浮かんでました。

 

ちなみに、


フクモトさん、トミヤさんのマシンは

 

幸せの黄色いチケット獲得マシンで

 

ヤマモトさんのマシンも

 

ミーティング勝利マシン


(チケット辞退)です。


シバザキさんはプロダクションクラスで


ブラシモーターのRWDで日本一ですから


まぁ、そりゃ走ってて楽しくなる


マシンが勢揃いです。


これは、FWD流行るかもしれません(^-^)

 

来年のカップ戦再開に向けて

 

FWDも、もっと走って、


気になる所を修正していかないとね( ̄O ̄;)

 

他にも今回のナイトレースは色々ありましたが

 

なんと、ノービスクラスで、


レースMCデビューしました!!

 

と、言っても、無言の放送事故状態を


何度も繰り返す申し訳ない


レースMCデビューでしたが、

 

レース中の計測画面を見ながら

 

実況、アナウンスをする店長さん、


ベテランドライバーさん

 

改めてスゴイですね!

 

で、レースについては、動画を見直して

 

反省して、書きたいと思います・・・。

 

12