充実の日曜日 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

日曜日は、朝から買い物

 

その後にすぐサーキットへ!

 

オープン時間から一人走行です。

 

 

ワイド

AWD

ドリフト

 

RMナローも持って行きましたが

 

時間切れで走りませんでした。

 

ワイドから始め、

 

最初はベストラップ狙いで走りますが

 

一人走行の機会も、なかなか無いので

 

2パック目は8分走に切り替えます。

 

計測の名前の欄にチェックをいれ

 

毎ラップ読み上げてくれるようにし、

 

自分のベストラップから0.3から0.5位落ちで

 

走れるように意識しながら

 

減速ポイントが遅れないように

 

走り続けます。

 

走っていると、段々ラインを攻めたり

 

減速ポイントが遅くなりだしたり

 

無意識にタイムを、追いかけ始めて

 

しまっている事に気がつきます。

 

レースになれば他の人のマシンもいますが

 

やはりタイムを追いかけないことが

 

今の自分のポイントになるのかもしれません。

 

AWDについても、日曜のベストラップは

 

10.22

 

先日のデイレースに当てはめると

 

3位に入るタイムです。

 

そこから落として11秒平均で8分走ると

 

3位のタイムになります。

 

ちなみにレースの時の私のベストは11.33(-。-;

 

アベレージは14.15(ーー;)

 

レース後にフクモトさんに


調整していただいた事によって

 

全くの別物のマシンになったという事が

 

改めてこの日わかりました。

 

この日の8分走では10.5~10.6で

 

8分ノーミスで走りきれました。

 

この事からも、

 

・早めに減速

・攻めない

・握り過ぎない

 

これがポイントです。

 

レースで心拍数が上がる中

 

どう、自分をコントロールするか・・・


ですかね。

 

さて、午後からは息子の野球の練習で

 

日本ハムファイターズの室内練習場へ!




何度か来てますけど、やっぱり

 

この時期に広い場所で野球が


出来るのは良いですね。

 

オフシーズンと言えども、


感覚を忘れてしまわないように

 

チャンスを見つけては息子とキャッチボールや

 

バッティングをしていきたいと思います。

 

さぁ、今週末はナイトレース!

 

開催予定にFWDが!!

 

無事に開催されるのか!?

 

その答えはもちろん、トランキーロ!

 

焦らず当日を楽しみに待ちたいと思います。