レースMC | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

次の土曜日のナイトレースを楽しみに

 

準備をしていますが

 

レースの時に案外大事で、

 

でも、自分がやろうと思っても

 

なかなか出来ない事があります。

 

レースMCです。

 

プロ模型のレースにおいては

 

主に店長さんがレースMCをやってくれますが

 

ベテランドライバーさんで

 

そのレースにエントリーされていない

 

ドライバーの方が担当してくれる時もあります。

 

基本的に、めっちゃ分かりやすいんです。

 

残り時間、現在の順位、前後の差

 

結構細かく教えてくれます。

 

これ、すっごい大事だと個人的に思ってます。

 

残り時間は・・・?

 

後ろからどの位で来てる・・・?

 

攻める・・・?

 

クルージング・・・?

 

初めてカップ戦に出た時は

 

レースアナウンスがトップ選手中心になるので

 

自分の状況が分からず

 

仕掛ける?どうする?

 

なんて頭に?マーク沢山浮かべて

 

走ってました。

 

だって、自分で順位を把握している余裕なんて

 

全くありませんでしたから・・・。

 

でも、しゃべるってムズカシイですよね。

 

そのうち、やれって言われるかもしれないから

 

とりあえず、レースの画面だけでも見られるように

 

勉強しとこうかな。

 

私のYouTubeの動画も

 

基本的にはタレ流しですが

 

何かアナウンスを入れた方が良いのか?

 

いらん事をしない方が良いのか

 

まぁ、これもまた

 

トランキーロ!

 

そのうちですね。