原因はケーブル | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

最近、コイツの調子が




あまり良くありませんでした(-。-;

 

充電中に、液晶が「ス~」っと薄くなり

 

最悪の場合一度電源が落ちて

 

最初からやり直し・・・(−_−;)

 

それを延々と繰り返す・・・(>_<)

 

なんて状態にありました。

 

「寿命かな・・・」

 

「液漏れダメージがとうとうキたかな?」

 

なんて思ってましたが

 

充電器本体の問題ではなく

 

接続ケーブルの問題でした。

 

試しに他のケーブルに変えてみたら

 

快調に充電完了(^^)b

 

「アツアツ」のバッテリーができました。

 

ケーブルが原因だったとは・・・^^;

 

色々と最近は充電器も数多く出てます。

 

充電器にはそれぞれ

 

長所と短所があると思いますが

 

数ある充電器の中でも安価で

 

電池の測定、放電も可能で

 

省スペース。

 

モバイルバッテリーでも使えるので

 

公式戦での自前電源での運用や

 

持ち運びの事を考えると

 

改めてオススメの1台だと思います。