充実の休み | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先週末は緊急事態宣言が明けて

 

最初の土日が休み。

 

予定では、

 

土曜日に息子の運動会の代替行事

 

日曜日に息子の野球の試合

 

の、予定でしたが・・・

 

土曜日は早朝から雨・・・。

 

運動会の代替行事は日曜日にスライド

 

で、日曜日の野球の試合が中止になりました。

 

個人的には、息子が出場予定の学年での

 

試合だったので、なんとか強行してほしかったですが

 

まぁ、仕方ないですよね。

 

土日は、空き時間で

 

どちらもサーキットに行けました!

 

空いてる隙間時間での走行なので

 

限られた時間ではありますが

 

日曜日のサーキットで

 

なんとフクモトさんから

 

マンツーマンの時間をもらえました!!

 

最近はイノウエさんとゲリラレースが多かったのですが

 

昨日はタイミングが合い、フクモトさんから

 

声をかけていただけました。

 

全国区のトップドライバーに

 

時間をもらえるなんて!!

 

自分発信じゃないので内容は伏せますが

 

ナローのマシンをチェックしていただきました。

 

私のマシンを操り、少しチェックして

 

すぐにベストラップ更新

 

少しずつイジりながら

 

調整ポイントを教えていただきました!

 

もちろん、帰ってから、直ぐに

 

ピット作業です。

 

ホントはその場でピット作業して

 

テストランを繰り返して詰めていくんですが

 

タイムアップ・・・

 

途中で帰る形になってしまいました・・・。

 

また機会があれば、お願いしたいと思いますが

 

ご迷惑にならない範囲で

 

時間がありそうな時にチャンスがあれば

 

見てもらいたいと思います。

 

一人で悩んで、迷うよりは

 

正解を知っている人にチャンスがあれば

 

見ていただくのが一番早いんだと思います。

 

もしセッティングや何かで悩んでいる人がいたら

 

ベテランさんやエキスパートの方に

 

自分のマシンを操縦してもらって

 

意見を伺うのってオススメです。

 

さぁ、土曜日は、久しぶりのナイトレース!!

 

タギりますね~!!