中止・・・。 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

京商さんのホームページで

 

 

大会中止に関するお知らせがありました。

 

タミヤさんのタミグラも、改めての告知はありませんが

 

中止ですよね。

 

もう、驚きもしませんが

 

早くコロナショック前に戻る事を

 

願ってやみません。

 

個人的には特効薬が出来るまでは

 

コロナショック前に戻ることは無いと思ってます。

 

なので、ワクチン接種完了証を発行するとか

 

屋外での開催とか

 

エントリー数の制限、

 

多数の場合は抽選とか

 

可能な限りの対策の中で実施する

 

参加は完全に自己責任で

 

など、イベント・行事は

 

各自の対策の中で開催するしかないと思います。

 

そして、ラジコンだけに限らず

 

少年野球や、少年サッカー、一般の朝野球など

 

その他の行事、イベントを

 

独自の対策で開催することに対して

 

悪い事だと思わないでほしいです。

 

あくまでも、個人的な考えですけどね。

 

イベント・行事の開催=「悪事」

 

というイメージありません?

 

そんなもんは、行く人が自己責任で

 

考えて参加する、しないの判断をするのであって

 

主催者が総攻撃に遭うような

 

風潮をどうにかしないと

 

イベント・行事の開催は厳しいのでは?

 

と、思います。

 

焦るワケではないけれど

 

イベントを開催する側の人達も

 

そろそろ限界を超えているのでは?

 

いざ、イベント開催OKな状況になった時には

 

イベントを開催する側の人達が

 

誰もいなくなっている・・・

 

なんて事にならないように

 

自分が大事だと思っている事に関しては

 

開催されるのであれば

 

規模、条件、状況によりますが

 

自己責任、自己防衛で

 

参加したいと思います。

 

まぁ、週末のスーパーでの買い物以上の

 

人出にはならないと思いますけどね。