夏の終わり | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

8月もラストです。

 

まさか緊急事態宣言で、夏を締めるとは

 

考えもしませんでしたが

 

9/12で解除してくれるんかな?

 

連日の30℃オーバーが嘘のように

 

朝晩は気温が下がってます。

 

あっと言う間に雪がチラついてくるのかな?

 

できるうちに外ラジしとこっかな。

 

外出自粛中にラジコンが流行ったと

 

売れに売れまくったと

 

聞いてますが、その際に

 

1/10を初めて、もしくは超久しぶりに

 

購入された方は

 

ESC、サーボなんかの

 

メカ類選びに迷うと思います。

 

バッテリー、モーターをノーマルの物で

 

使用するのであれば、安価なものでも

 

充分走ります。

 

 

 

こんなんで充分です。

 

私の外ラジはコレで動いてます。

 

プロポもタミヤXBシリーズの付属の物で充分です。

 

別途用意するなら

 

 

 

こんなんで充分です。

 

私の外ラジはコレです。

 

台数を増やそうと考えるなら

 

 

 

こんな値段で2個入りです。

 

レビューを見ると当たりハズレがあるようですが

 

今のところ私の個人的感想では

 

ノーコンになった事がないですし

 

ESCから煙を吹いた事もありません。

 

普通に動いてます。

 

ただし、モーターを変えたり

 

バッテリーを変えたりするのであれば

 

色々と調べる必要があると思います。

 

ノーマルモーターで

 

レース参戦を視野に入れない

 

外遊び用に使うのであれば

 

こんな感じので私は個人的に

 

充分だと思います。

 

ただ、冬ラジを視野にいれるなら

 

防水仕様の方が良いと思います。

 

札幌の様な雪が降る地域なら尚更ですね。

 

冬のワイルドウイリー・・・

 

カッコイイだろうなぁ・・・。

 

防水メカ調べてみるかな?