セッティングスタンド | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

自分のマシンを見る時に

 

最近しっかり使うようになったのが

 

セッティングボードとスタンド。

 

セッティングボードは、何かの時に余った

 

アクリルボードの切れ端を

 

カットして使ってます。

 

スタンドが、なかなか良い物が無くて

 

モーターを買った時に付いてくる

 

スポンジを使ってましたが

 

最近仕事で出て来た、不要になった緩衝剤。



 

廃棄してしまうだけとの事なので

 

1枚もらって加工(カットするだけ)します。

 

こうなって



 

こうなります。



コレならしっかりタイヤが浮いた状態で

 

マシンチェックができるはず。

 

固めのスポンジ素材だから

 

多少傾けてもマシンが滑る事なく

 

ボードの上に乗せて、持ち上げても

 

滑り落ちる事は無いと思います。

 

身の回りのモノで


案外使えるモノがありますね(^^)