4/25デイレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

4/25はデイレースでした。

札幌はGW特別対策期間ではありましたが

今回は開催となりました。

参加は9名で、いつもより少なめですね。

エントリーは

ナロー
ワイド
AWD
ミドル

今回反省すべきポイントは

新開催のミドルクラスですね。

予選は3分1回

決勝は4分3回

決勝1回毎のポイントで

順位が決まります。

予選は2位

決勝は
1回目3位
2回目1位
3回目2位

合計順位2位

1回目、3回目共に敗因は・・・自滅

特に3回目は途中までトップを走り

このまま逃げ切れるか?

なんて思いながら走りますが

少しずつ差を詰められている実感もあります。

ドッグファイトになったらどう走る?

なんて考えていたら・・・接触

抜かれて、集中が切れたのか

最後はバックマーカーに絡んで

最終周回に入れずタイムアップ・・・。

トップを走っているのに

追いつかれた後のドッグファイトになった事を

考えてしまってる時点でダメなんでしょうね。

無意識に走行ラインが

ドッグファイトライン、追走ラインを

走っていたようです。

「抜かれるまではトランキーロ

抜かれたら攻めて走る。」

これができませんでした。

ムダにスイッチが入って

握って、回していたようですね

レースじゃないと陥らない状態ですね。

このミドルクラス、やってみて率直な感想ですが

非常に楽しいです。

ノービスでもなく、エキスパートでもない

中間層が対象ですが、このレギュで

エキスパートがレースをすると

かなり白熱するのでは?

さて、次のナイトレースは中止の予定です。

札幌のコロナ特別対策期間が5月11日までですからね。

5月30日のデイレースも、北海道の情勢次第です。

ゴールの見えないマラソン状態になってますが

終わる気配も感じられません。

GWも、どうなるんだろ?

個人としては、子供の野球と

レースが開催されないのであれば

練習しにサーキットへ行ければ行きたいし

家庭の用事があれば、マスクして出るし

あとは・・・外ラジかな。

FMGの路面がフリーになったから

駐車場とかでミニッツバギー使って

やってみようかな?

ランチボックスミニでも走れる気がするなぁ。