流用 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

これからラジコンを始めようか?

どうしようか?と考えている方に

オススメなミニッツですが

そのオススメポイントの1つとして

「単4電池で動く」

が、挙げられると思います。

レースに出るのでは無く

個人的にレギュレーションなどを

気にする事なく楽しむなら

100均の電池でも充分良く走ります。

私もミニッツを始めたばかりの頃は

練習走行は100均の電池でした。

レースに出るようになり、

電池を定期的に入れ替えるようになると

その流用先にもラジコンがあります。

私の場合。

ミニッツ4×4(^^)


レース用、練習用に使えなくなった電池で

充分楽しめます(^-^)

そして、最近の流用先として

楽しんでいるのが

ランチボックスミニ!


ダンシングライダー!


このシリーズはバッテリーでも動きますが

単3電池4本でも動きます。


単4を単3にするアダプターを使えば

ランチボックスミニや

ダンシングライダーも

バッテリーよりは遅いですが

外で普通に遊ぶ分には

充分だと思います。

この2機種はノーマル仕様の

電池使用なら、ぶつかっても

怪我をすることは、ほぼ無いと思います。

ちなみにこの2機種はXBシリーズでも

発売されてますので


「何かオモロいモンないかなぁ?」

って方には、この2機種はオススメです。

ちなみにダンシングライダーは

公式レースのカテゴリーとしても

存在しますので、ここから

レースを目指すのもアリです。

そして、この2機種は

禁断の悪魔的な改造をする方も

いるようです。

そうなると、近所のちょっとした

空き地や公園では走らなくなりますが(-。-;