自宅作業 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日は、自宅で

 

ナローのフロントサスと向き合ってました。


 

日曜日の練習走行の際に

 

トミヤさんから

 

フロントサスの動きに左右の違いがある

 

との指摘があり、片側に

 

「ギシギシ感」があったので

 

どうしたモンかとイジってました。


 

ピンの根部分の受けをリーマーで慣らして

 

ピンがスルスルに動くようにしても

 

わずかに残る「キシキシ感」

 

ステアリングブロックとピンに

 

オイルを入れて更にマシになりましたが

 

手で動かしてみた時のちょっと感じる違和感。

 

次のレース後にチャンスがあれば

 

マシンを見てもらえるように


お願いしてみよっかな。

 

昨日の夜に日曜日のデイレースの


告知がありました。

 

開催は

 

ノービス

ナロー

ワイド

AWD

ミドル

 

エントリーは

 

ナロー、ワイド、AWD、ミドルです。

 

ノービスは日曜日なんで人数合わせも

 

必要ないだろうし

 

自分のレース準備の関係もあるから

 

マシンを持って行くこともしないと思ってます。

 

それから、ミドルに関しては

 

マシンはナロー

 

予選は3分1回

 

決勝は4分を3回

 

2回目、3回目のグリッドは


1回目、2回目の結果順。

 

決勝3回分のポイント制で、順位を決める。

 

なにやらとてつもなく面白そうなレースです

 

もちろんファイナリスト出禁です。

 

でも、このレギュのエキスパートクラスも

 

見てみたいですね。

 

1回目、2回目、3回目に


インターバルがあるのであれば

 

そのピットも覗き見したいところです。

 

動画?私レベルでは恐れ多くて撮れませんし

 

「は?お前何撮っとんねん!」

 

なんて思われても嫌ですし(・・;)

 

私のピットなんて撮っても、


しょーもないのでピットレポート的なものは

 

もっと自分発信できるようになってからですね。

 

麻婆さんや、はたけっちさんが

 

スーラジさんのレースで

 

ベテランさんと新人さんの

 

ピット比較レースレポートなんて

 

やってくれないかなぁ・・・。

 

なんて期待してますが

 

今度YouTubeで


リクエストコメントしてみようかな?

 

まぁ、こういうピットリポートとかって

 

プロ野球で言うベンチリポートに行く

 

ある程度顔なじみのアナウンサーや

 

プロ野球OBとかの先輩で

 

忙しい時に話かけても怒られないって要素が

 

かなり大事になりますよね。

 

私には・・・、まだまだ無理だなぁ・・・。

 

YouTubeチャンネル持ってて

 

ミニッツをめっちゃ分かってて

 

ベテランから新人まで気兼ねなく話ができて

 

しかもベテランさんにも気さくにツっ込めて

 

動画を無差別に撮っても怒られないレベルの人

 

どこかに、いないかなぁ・・・。