提案 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

プロ模型さんの月例レースにおいて

 

新カテゴリー「ミドル」が

 

検討されているとか?いないとか?

 

私やイノウエさんのような

 

ノービスでは圧勝だけど、

 

ナローやワイドに出るとコールド負け

 

のような中間層の為のモチベーションアップクラス

 

だと想像してますが、人数、レース全体の時間を

 

考えると、ノービスと混走が良いのでは?

 

なんて思いますが、どうでしょうか?

 

店長さんや常連さんが色々考えてくださるのが

 

本当にありがたいです。

 

さて、先日のナイトレースのナロークラスで、

 

シバザキさん、フクモトさんが使っていたボディは

 

ファーストミニッツのイニシャルDボディ

 

そう、RMのM寸だったんです。

 

それでもお二人共、速さは別次元

 

何よりAE86やRX-7がレースで

 

走っているのを見るとカッコイイですよね。

 

自分もRMでイニD車を1台組んでみようかな?

 

そこで提案ですが、M寸クラスなんてどうでしょう?

 

イニシャルDボディの他に

 

ロードスターやインプレッサもカッコイイですよね。

 

現行ならRMですが、guruguruさんの記事に出ていた

 

MM3なるマウントを新規で出してくれれば

 

ナローがもっと面白くなると思います。

 

・M寸クラス

・M寸対応MM3マウント

 

以前にも書いた提案かもしれませんが

 

改めてこんな提案はいかがでしょうか?