少しずつ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

AWDのメンテですが


 

フロントタイヤが23mmを下回ったので

 

交換ですね。

 

今はワイドとAWDは20を使ってますが、

 

フロントの20って、

 

リヤで20を使うカテゴリーが無いので

 

流用が無いんですよね(-。-;

 

しかも柔らかいから30より減るの早いし

 

経済的な面から考えると


30でセット出しした方が良いのかなぁ・・・。

 

なんて考えてますが、検討事項ですね。

 

とりあえずホイルを外してベアリング洗浄。

 

リヤのインナーチューブダンパーを

 

洗浄して注油。

 

デフは、調整したばかりなので今回は見送り。

 

モーターは・・・、ベアリング部分に

 

クリーナー吹いて、注油。

 

次回のレース前に脱脂かな。

 

新モーターになってから


ある程度の時間が経過しましたが


モーターのベアリングメンテって

 

みんなどうやってるんだろ。

 

「開封厳禁」であるならば、回らなくなったら

 

廃棄なんでしょうか?

 

私の経済観念から、新モーターを

 

「はい!こ〜か〜ん!」


なんて考えられません。

 

ベアリングを交換して、


なんとか延命できないだろうか?

 

なんて考えますが、


みなさんはどうなんでしょう?

 

レギュでKV値測定してるんだから

 

KV値が範囲内であれば、

 

開封しても良いと思うんだけどなぁ。

 

旧モーターみたいに。

 

レース用と練習用を分けて

 

練習用を開封、ベアリング交換。

 

レース用を開封厳禁で分ける・・・かな。

 

まぁ、ワークス並みの体制ならともかく

 

プライベーターの私には、ちょっと難しいので

 

暫くは、モーター外からのメンテですね。