春が近い? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

札幌でも、24時間の中で

 

気温がマイナスにならない日が出てきました。

 

雪融けが進み、道路や公園の芝地なんかが

 

水たまりでグチャグチャになり

 

子供も外で遊べず、一番中途半端な時期ですね。

 

でも、もう少し待てば、カラっと乾き

 

気持ち良く外で遊べる日が来るのでは?

 

なんて期待もしています(^^)

 

そう、外ラジ解禁の時期が近づいてきました!

 

でも、この時期特有のモノがあるんです。

 

雪国では見られるであろうアスファルト剥がれ。




 

これはアスファルトの隙間から水分が入り

 

水分が凍って膨張し、アスファルトが破損し

 

雪が融けると下地が出てくるという状態ですね。

 

もちろん公道だと、役所管理で鋪装されますが

 

細かい所や住宅地の中は後回しです。

 

この状態の路面で楽しめるのが

 

コイツです。


 

アスファルト剥がれは車にも、自転車にも

 

歩行者にも、良い事なんてありませんでしたが

 

クローラーを知る事によって、こういう悪路も

 

楽しめちゃうところも、ラジコンの良さですね

 

今年は何かの用事で出かける時には

 

クローラーを持って歩こうと思ってます

 

ちなみに、ミニッツ4×4は


防塵、防滴では、ないはずです。

 

外で使用する際は、自己責任でお願いします。