一段落 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません。


昨日は息子のちびっ子野球の

 

最後の試合がありました。

 

本当は11月に開催される予定だった大会が

 

中止になり、今回トーナメントではなく

 

単発の試合開催となりましたが

 

息子にとっては


良い区切りの試合になりました。

 

試合は2試合。

 

札幌から会場までは車で2時間程の距離。

 

途中、天気が悪く、


高速道路が通行止めになり

 

到着予定時間を大幅に


過ぎてしまいましたが

 

早めの到着を考えていたので、

 

遅刻にはなりませんでした。

 

1試合目はノーヒット。

 

でも、打球は良い球が飛んでいて

 

感じは良かったんです。

 

試合もリードしていたので途中交代でした。

 

2試合目は3安打。

 

得点にも絡み、打球も上手く


処理できていたようです。

 

終盤に途中交代で下がり、


息子が下がった後に

 

逆転サヨナラ負け。

 

最後は勝たせてやりたかったけど

 

まず、区切りの試合を開催してくれた

 

関係者の方に感謝しかありません。

 

途中交代も、


2時間掛けて、会場に向かったのに

 

試合に出ず、見て帰るだけ・・・


なんて、可哀想だから仕方ないけど、

 

できることなら、


最後まで出して欲しかったなぁ。

 

子供の成長を感じたのは代わった後です。

 

私なら接戦の真っただ中、主力である自分が

 

3安打していながら途中交代で下げられて、

 

チームは逆転サヨナラ負けだなんて

 

私だったらフテ腐れて


態度に出ると思いますが

 

息子は交代で下がった後も、


腐る事無くベースコーチをして

 

最後までチームの一員として動いていました。

 

野球の技術だけではなく、


チームの一員として

 

行動できるようになっていたのは

 

親として嬉しい限りですね。

 

ただ、野球経験者としては

 

子供のうちはもう少し自分を出して

 

「交代しない!」って

 

感じになっても良いかな?

 

なんて思ったりもしましたけどね。

 

さて、これから少年野球1本です。

 

ちびっこ野球があるうちはそれほど

 

こだわりませんでしたが、新学年から

 

ティー打撃ではなく投球の打撃です。

 

親子で少しずつ、楽しみながら

 

やっていこうと思います。