少しずつ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今年もあと数日です。
 
私の出勤もあと数日です。
 
もう年末年始の休みに入っている方も
 
おられると思いますが
 
私の会社は30まで、
 
明日まで営業してますので・・・。
 
しかも、この時期は特に終わるのが遅い
 
帰ってからご飯食べて、風呂入ったら
 
もう寝る時間。
 
ピット作業の時間なんてありゃしない
 
ちょっと早起きしてやるしかないんですよね。
 
まずはカサ増ししていた
 
アルミホイルのテープ剥がし。
 
AWDはプラだったからホイル交換しちゃいます。
 
試しにローハイトスリックを履かせて
 
径の測定すると23.4位
 
ローハイトスリックをポン付けして
 
少し走らせたらイイ所に来るのかな?
 
でも寿命も短そう・・・。
 
そしてラジアル20が活用されてるみたいですね。
 
これも走行スタイルとの兼ね合いもあると思います。
 
どっちが良いかは、テストしてみてですね。
 
さて、麻婆さんのブログでリブログされてました
 
ナガンキーさんの記事を
 
私もリブログさせていただきました。
 

私もプロ模型の店長さんには
 
言い表す事ができない程感謝しております。
 
日頃のサーキット運営はもちろんですが
 
レースをやれば、参加費以上の額の景品が出てきて
 
季節によっては焼き肉大会や年末のイベントレースなど
 
この歳になってから楽しめるものがある事
 
その楽しめる場所を運営してくださっていることに
 
心から感謝します。
 
その恩を返すには私一人では微力過ぎて
 
何もできませんが、ミニッツ関係の買い物は
 
プロ模型さんで買う事
 
行ける時に行ってサーキット走行料を払うこと。
 
ホント年契約が良いんだろうけど
 
週に1回行けるか、行けないかだから
 
行ける時になるべく行く、ですね。
 
もし、ラジコンの取り組まれている方で
 
お近くにサーキットがあるのなら
 
その次、または3番目に近いサーキットを
 
調べてみてください。
 
万が一、今通っているサーキットが
 
廃業してしまった場合、そのサーキットへ
 
行くことになります。
 
2番目、3番目があれば良いですが
 
無いという事も充分に考えられます。
 
サーキットがあれば、
 
その存在を当たり前と思わず
 
感謝して、有難く使わせていただく気持ちが
 
大事なのではないでしょうか?