出遅れた・・・。 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

2020年ラスト週ですね。

 

この1年は今まで生きてきた中で

 

初めてって言う位の1年でした。

 

転職後の職場に慣れる事から始まり

 

色んなイベントが中止になり

 

今後の生活スタイル

 

自身、家族、生活圏内の安全、健康について

 

考えさせられた1年でした。

 

その中で改めて現在自分が取り組んでいる

 

ラジコンのレース活動に向き合っていきたいと

 

再確認しました。

 

来年は子供の野球がちびっこ野球から少年野球に

 

ステップアップしたこともあり

 

日曜日のデイレースは確実に参加できる訳では

 

なくなりそうなので、せめて開催される

 

ナイトレースには積極的に参加したいと思います。

 

でも、全ては、このコロナ渦がどうなるか

 

ですけどね。

 

さて、昨日は年内最後の走り納めです。

 

夕方から1時間だけサーキットへ。

 

走行はAWD、FWD、プロダクション

 

?、ナローは?

 

はい、バタバタと家を飛び出したので

 

忘れていて、サーキットで気がつきました。

 

取りに戻るより、手持ちのマシンで

 

走行する事にしました。

 

それぞれに課題もあったしね。

 

AWDは、かなり曲がり易くなってきましたが

 

フロントタイヤは変更しておりません。

 

新レギュに合わせてどうかな?ってとこですね。

 

とりあえず今までのアンダーは

 

プロポの設定とデフが原因だったようです。

 

あとはフロントを新レギュに合わせてから

 

走行テストですね。

 

FWDはジャイロを交換してから数回しか走っていないので

 

ちょっと時間を取りたかったんですが

 

はしらせていると、このジャイロも怪しいような?

 

初売りで買って交換かな。

 

ハンダやり直しにチャレンジして良いけど

 

ジャイロのハンダは難易度高いと思うなぁ・・・。

 

プロダクションは、良く走ってくれてました。

 

コルベットのボディに慣れてきて

 

気持ちよく走れました。

 

このマシンは崩さず、このまま自分の手の

 

調整用としてこのままチョコチョコと

 

走らせようと思います。

 

色々とブログを覗いてみると

 

みなさん既に新レギュでセット出しに

 

取り組んでおられるようですね。

 

プロ模型のみなさんも既に新レギュに合わせて

 

車を作り始めてました。

 

完全に出遅れました・・・。

 

緑モーターも手持ちが1つしかないので

 

ナローは組めないですね。

 

まず、他の車を組んでから

 

GP6のモーター外してナローに取り組むかな。

 

だって、緑モーターの入荷が見込めませんからね。

 

全国的に不足気味ならいつ来るか分かんないですよね。

 

タイヤもサイズ測りながら走らせないとね。

 

1/2に行く時にはしっかり作っていかないとね。