新レギュ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日出ていた2021年新レギュ(仮)


 

まだジックリとって言うワケではありませんが

 

見たところの感想は

 

全体的に速度域を落としたんですね。

 

そして、タイヤですが

 

両面テープによる外径アップは


NGとのことですが

 

グラステープやセロテープによるものは


どうなんだろ?

 

タイヤの加工は禁止してましたが

 

ホイルの加工に関しては触れてなくないですか?

 

なんて重箱の隅をつつかなくても

 

カサマシは禁止なんですかね。

 

ホイルを無加工で、タイヤのゴム厚だけで

 

規定の範囲のタイヤ径にしなくては


いけないのかな?

 

FWDは苦戦しそうだなぁ。


20や40使うと推進力に影響出るだろうし


30ローハイトでも転がってたからなぁ。


どうしよ(−_−;)

 

プロ模型のピットでチラ見だなぁ。

 

エキスパートドライバーの皆さんが

 

ブログで新レギュセッティングを


公開してくれるのを

 

震えて待ちたいと思います。

 

そして、緑モーター1つ


用意しないとダメですね(^^;;

 

今GP6用に1つしか保有していないので

 

ナローの交換用がありません。

 

ワイドはプロ模型レギュの青ワイドを

 

そのまま流用できる感じですね。

 

オープンは現在の赤ワイドを


そのままでイケますが

 

プロ模型のオープンクラスに


入っていける感じが全くしませんので、


開催時の足りない時の人数合わせ用に

 

一応セットしておこうと思います。

 

エンデュランスとプロダクションは

 

やめてしまうんですね( ̄O ̄;)

 

という事は、プロダクションの初代王者の

 

シバザキさんが、


このまま永久王者になるって事ですね。

 

プロダクションクラスは個人的に好きだったので

 

マシンは残して、たまに走らせようと思います。

 

まぁ、とにかくフロントタイヤですね。

 

削りや、逆履きの禁止など

 

フロントタイヤの様々な意見に対する

 

京商さんからの回答が


今回のレギュになってるのかな?

 

とは、思いますが、私は以前にも書きましたが

 

モーターの方をなんとかして欲しいと思います。

 

どうやって測定しますか?

 

測定器って売ってます?

 

新モーターになって、開封厳禁になってますが

 

開封時オーバーとかないですか?

 

レースでいきなり車検落ちとかありません?

 

各ドライバーが納得するためにも

 

ぜひ!安価な測定器をお願いします!!