次の日曜日は | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ホントは、次の日曜日は

 

プロ模型さんでのイベントレースの日でした。

 

まぁ、中止なんですが・・・。

 

やっぱり、その事を噛み締めながら

 

サーキットには行きたいと思ってますが。

 

断線を直して、設定をイジった

 

AWDのテストもしたいし

 

ちょっと間が空いてるFWDも走らせたいしね。

 

日本全体でGoToが一時停止になる逆風の中

 

ファイナルはどうなんだろ?

 

仕事の休み、移動手段と宿の手配を考えると

 

2月のイベントなら、参加者の皆さんは

 

既に動いてる頃ですよね。

 

難しい選択だと思いますが

 

万が一寸前のキャンセルだったとしても

 

ペナルティなどないように

 

京商さんには寛大な判断をお願いしたいですね。

 

で、私が早くもファイナルと併せて楽しみなのは

 

2021年のレギュレーションですね。

 

通常はファイナルで発表ですか?

 

昨年はちょっと早く発表されましたっけ?

 

ドリフトとバギーって復活願望多くないですか?

 

京商さ〜ん、時間もまだあることですし

 

公式戦開催クラス総選挙なんてどうですか?

 

過去に開催した事があるカテゴリー並べて

 

ボディの希望の時みたいに

 

総選挙やってみたら良いのでは?

 

2020年は公式戦がなかったワケですし

 

希望カテゴリーを聞いてみるのも良いのでは?

 

ここからはラジコンの話題ではありませんので

 

スルーしていただいて大丈夫です。

 

さて、コロナの方も衰える気配がないですね。

 

旭川の医療危機の問題も

 

札幌では軽視できないです。

 

札幌だって、いつ同じ状態になるかわかりません。

 

今日の新聞では、分娩の対応の問題が掲載されてました。

 

出産前に転院を繰り返し

 

それでもまだ、転院先で出産できるか不確定

 

という精神的にも不安定な状態なようです。

 

飲食店経営者への話題が先行してますが

 

医療従事者の現状や補償(保証?)の方が

 

先のような気がします。

 

どっちが・・・という事も無いけど

 

みんながシンドイとは思いますが

 

感染者と対面する皆さんは

 

精神的にも、肉体的にも相当ハードなのでは?

 

ちゃんと休めてるのかな?

 

ドラマで見る戦時中の徴兵のような感じで

 

変な使命感を背負わせてないでしょうか?

 

パンクする前に行政が介入してほしいなぁ。

 

だって現場の人間なんて何も言えないだろうし

 

「休ませて」とか「疲れた」

 

なんて発言する事が悪い事のような空気が

 

流れてるんじゃないかな?

 

医療従事者とは言え、同じ人間です。

 

休まなければ、寝なければ、ツブれます。

 

自分に何が出来るかなんて、限られてますが

 

可能な限り気をつけて

 

医療従事者の忙しさに拍車をかけないように

 

したいと思います。