ハンダ作業 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

日曜日のAWDの断線トラブルの

 

ハンダ作業が無事に終了しました。


 

なんだかなぁ・・・。

 

ドリフトで使用しているMA-030から通算で

 

MA-030では、3回目のハンダ作業・・・。

 

FWDでもそんなに切れた事ないのに

 

赤モーターだからかなぁ・・・。

 

とりあえず無事に作業が完了したけど

 

今度はバックが入らない・・・(><)

 

プロポの設定を見直して

 

リセットかけても

 

ICSのバックタイマー見直しても

 

出荷状態にリセットしても

 

どうやってもダメ(ーー;)

 

え〜・・・、ハンダ作業で

 

基盤にダメージをカマしてしまった?(-。-;

 

なんて思いながらプロポの設定を見ていくと

 

リセットしたのに、サブトリムとか

 

設定がそのままの項目がいくつかありました。

 

「?」と思いながらも

 

設定のリセットを疑い、ナローの設定をコピー。

 

すると

 

バックが入りました(^^)v

 

EX-6ではプロポの設定リセットに

 

クセがあるのかな?

 

ここで疑問が1つ

 

どアンダーもプロポの設定に一因があるのでは?

 

ナローの設定をコピーした今

 

案外キレッキレに曲がるのでは?

 

次回の走行が楽しみです。

 

でも、そうなると

 

EX-6において、新しいマシンを導入した場合

 

ナローのメモリーが基本になって

 

そこからサブトリム、トリム、


エンドポイントなんかを

 

イジる事になるのかな?

 

まだまだ分からん事が多いなぁ。