レースしたいけど・・・。 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話から先に

 

今週末の日曜日は

 

プロ模型さんでのデイレース!!

 

の、予定・・・

 

ですが、こんな時ですから

 

まだ、わかりません。

 

レースが無くてもサーキットには

 

行きたいと思います。

 

その為の準備も始めます。


 

なんてったって

 

40歳からのラジコンレーサーですから

 

月に1度の生き甲斐ですからね

 

正しくビビって、


自分に出来る最大限の注意をして

 

楽しみたいと思います。

 

さて、先程書いた、「正しくビビって」ですが

 

その為には、ちゃんとした情報が欲しいですね。

 

ここから下はラジコンの話題ではありません。

 

スルーしてもらって大丈夫です。



 

マスク、マスクって言いますけど

 

私が思うマスク着用の意義は

 

わずかながらの拡散防止の為です。

 

マスクが持つ守備力はザル同等

 

ドラクエで言う「布の服」以下だと思ってます。

 

あんなモノではウイルスは防げません。

 

試しにマスクを着けたままトイレや飲食店など

 

ニオイの変化がある場所へ行ってみてください。

 

そのニオイの変化が分かればニオイの成分が

 

マスクを通過して、


入ってきているという事です。

 

案外早いタイミングで分かると思います。

 

以前書いたかもしれませんが、


守備力を求めるなら

 

ガスマスクを着用しないとダメだと思います。

 

で、私の思うマスク着用の意義は

 

自分が新型コロナウイルスを

 

保有していると仮定して、

 

少しでも拡散しない為の着用だと思います。

 

もちろん、各メディアでマスク着用時の

 

漏れがある事を報道しています。

 

でも、何もしないよりは周辺への飛散を

 

防げるのでは?と、思っています。

 

なので自分を守る為、ではなく

 

他人に迷惑をかけないように

 

マスクを着用しようと思います。

 

でも、案外漏れるみたいですけどね。

 

なので、私はマスクを着用していない人を見ても

 

何とも思いません。

 

なぜなら、マスクに期待する効果は

 

来年、清宮選手が


ホームラン30本打つ期待度と

 

同じ位しかないからです。

 

なので、目を吊り上げて


「マスク着けて!」

 

なんて言うつもりは毛頭ありません。

 

世間的に着けない事が犯罪行為みたいになり

 

マスクを着けない事で


サーキットに迷惑をかけない為

 

その為だけに自分で着けているだけです。

 

なので、他人が着けていなくても全く

 

気になりません。

 

着けたい人が、それぞれの意義を持って

 

着けたらいいと思います。

 

なので、マスクの効果、現状、などに関する

 

正しい情報が欲しいですね。

 

操作されず、忖度されない情報が欲しいです。

 

私は直接のウイルス感染より

 

ウイルス感染による


他の重大な傷病の

 

治療、入院が出来なくなる事が恐怖です。

 

札幌市ではありませんが、外来受付を

 

停止する病院もあるようです。

 

こういう直接感染はしないけど

 

コロナによる流れ弾の方が

 

マズい気がしますけどね。

 

まぁ、あくまでも1個人の見解です。

 

これも今自分が持っている情報から

 

あくまでも個人的な見解ですけどね。

 

なので、正しい情報が欲しいです。

 

長々とスイマセン