中止(><) | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日はナイトレース

 

・・・の、予定でしたが

 

中止です(><)

 

札幌は昨日も新型コロナウイルス新規感染者数

 

200オーバー

 

仕方ないですね。

 

ただ、サーキットの営業はするようなので

 

走行には行きたいと思います。

 

昨日はプロダクションマシンのメンテ


 

モーターも前回走行した時に

 

「?」って感じで回ってない感じがしましたが

 

コルベットに慣れてないから、そう感じたのか

 

実際回ってないのか?

 

今日は走行だけなら

 

プロ模型さんの測定器借りてみようかな?

 

京商さ〜ん!

 

安価なモーター回転数測定器

 

出してくれませんか〜?

 

ブラシもブラシレスも、流通してませんよ〜!

 

昨年のカップ戦では特にモーターに関する車検が

 

厳しい印象がありました。

 

GP6なんて開封オーバーなんてあるのでは?

 

そこまで規定数値をギリギリにして


厳密にやるなら、セルフチェックする方法も

 

メーカーとして供給して欲しいですね。

 

「誰か作ってくれるっしょ!」


的な発想じゃなくて

 

メーカーとして、レースレギュ対応で

 

カップ戦でも使用する測定器

 

作ってくれないかなぁ。


もしくは、今カップ戦で使っている


測定器を流通させて欲しいなぁ。