こんな時はやっぱり | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

依然として、新型コロナウイルスの猛威が

 

衰えることなく、ニュースを飲み込んでますね。

 

ホントにこの先のイベント事どうすんだろ?

 

でもね

 

決して、新型コロナウイルスを

 

軽く見ているワケではないけど

 

ニュースなんかで報道されている事に対して

 

反対意見なワケじゃないけど

 

新型コロナウイルスの死亡率って

 

季節性インフルエンザと同じ位って

 

情報が出てませんでしたっけ?

 

もちろん新型コロナウイルスに対して

 

可能な限りの対策をして、蔓延しないように

 

最大限の注意を払う必要があると思いますが

 

他に注視すべき事もあるのでは?

 

なんて思ったりもします。

 

全ての行事を中止、自粛し

 

経済を止める事により、

 

新型コロナウイルス感染による被害より

 

甚大な被害を受けている人もいるのでは?

 

だからと言ってフリーに活動する事も


情勢に反する。

 

やはり正しい情報を基に、正しく恐れて

 

自分の可能な限り、最大限の努力をする。

 

何度も書いてますが、


私にはコレしか出来ません。

 

山のようにある情報に踊らされず

 

正しくビビって行動したいと思います。

 

で、かなりラジコンと関係無い話が

 

長くなりましたが

 

こんな時だからこそ、コイツ!


 

ミニッツ4×4

 

プロポも付属のコレで充分です。

 


何度も書いてますが、疾走感はありません。

 

ギヤ比変えて、モーター変えたら


分かりませんが(^^)

 

でも、そこがまたイイんです。

 

ミニッツバギーでジャンプトライアルしたり

 

ミニッツAWDで車庫入れトライアルしたりも

 

面白いと思いますが、走行音の問題があります。

 

「うるさい!!」なんて声が聞こえ

 

サーキットに行く際の家庭内予選が


厳しくなります(−_−;)

 

AWDの車庫入れトライアルで


壁にブツけようモンなら

 

同じような衝撃を自分も食らうかもしれません。

 

その点、4×4なら走行音もそれほど気にならず

 

壁にぶつけても傷が付く程の速度は出ません。

 

そして、お菓子の空き箱や割り箸、鉛筆などで

 

1m〜2m四方で簡単にコースが作れます。

 

家の前、車庫、自分の部屋

 

どこでもOKです。

 

40過ぎたオッサンが、一人でラジコンやるの?

 

なんて考えてはいけません。

 

やるんです!

 

やってみれば楽しいですから

 

案外、時間を忘れて入り込みますよ。