野球道具 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません。

 

野球道具についてですが

 

子供がやっている野球ですが

 

メインはちびっ子野球なんですが

 

ティーボール野球ですね。

 

ピッチャーは投げません。

 

2塁ベース付近、左中間、右中間に各一人いて

 

12人制です。

 

で、今年卒団し来季から本格的に参加するのが

 

少年野球団

 

9人制でもちろんピッチャーが投げます。

 

まぁ、どちらも軟式なんですが

 

グローブもジュニアとは言え

 

案外イイ値段するんです。

 

 

 

 

 

グローブは、今使っている物を継続ですが

 

5〜6年生になったら少し大きいのに

 

買い替えなきゃいけなくなるかな?

 

スパイクも金具じゃないけど

 

 

 

 

サイズが変われば、買い替えなくちゃいけない

 

まぁ、これは、どのスポーツもそうですが

 

今の野球界、いや、正しくは軟式野球界

 

問題なのはバットです。

 

 

 

 

少年用でもこの値段

 

ちなみに一般用だと

 

 

 

 

今や飛距離やヒット、ホームランは

 

金で買う時代・・・。

 

硬式用より遥かに高額です。

 

でも、自分の経験から、子供には

 

高機能は使わせていません。

 

なぜ?

 

高機能バットってパワーが無くても

 

飛んじゃうんです。

 

なので、勘違いしちゃうんです。

 

野球を続けていれば、

 

早ければ中学生、

 

遅くとも高校生になれば

 

おそらく硬式になります。

 

でも、高機能バットになれてしまっていると

 

振り切れないバッターとして完成しちゃいます。

 

で、高校生になってからスイング改造しても

 

恐らく在学中には改造出来ないでしょうね。

 

2年半じゃ間に合いません。

 

さて、なんでまた、こんな事を


書いてみたかと言いますと

 

ラジコンを始めた場合、草野球と比較したら

 

どうなんだろう?なんて考えてたら

 

最近の野球道具って高いんだなぁ。

 

なんて思って書きました。

 

ちなみに私の野球道具は

 

バットは生産終了品


 

グローブも今は解説をされている

 

元阪神タイガース 赤星選手モデル

(ネットで6000円位だったかな?)


 

スパイクはスポーツ店のセール品

 

ラジコン始めてからは、


1つも野球道具は買ってません。

 

来年もおそらくグランドに立ちますが

 

道具は1つも買う予定はありません。

 

ラジコンは・・・?