地元チャレンジ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

プロ野球をはじめとする

 

イベントの客数制限が、5000人から

 

収容人数の半数にまで緩和されました。

 

GoToキャンペーンも東京が含まれ

 

コロナに対する制限が


全体的に緩和されてますね。

 

コロナの具体的な対策、対応策は

 

特効薬が出来たワケでもなく

 

「個人が気をつける」しかありませんが。

 

年末・年始あたりはどうなってるんだろ?

 

そして今、一番私が気になるのは

 

年明けの2月

 

ミニッツカップファイナルは開催されるのか?

 

と、いう事ですね。

 

え・・・?私?

 

ええ、もちろん出場権は持っていません(^^)

 

でも、ファイナルが開催されなければ

 

2021年の各地でのミニッツカップの開催も

 

危ういのでは?と思っています(ーー;)

 

そして、一番気になるのは

 

会場が使用できるのか?

 

という点ですね。

 

ミニッツファイナルの聖地

 

日産グローバルギャラリー

 

この会場にこだわる必要はないと思いますが

 

ファイナリストを収容できて

 

レース運営が可能な会場があれば

 

なんとか開催して欲しいですね。

 

そういう意味では、今回スタートしている

 

「地元チャレンジ」は


大きな役割を果たすのでは?

 

と、思っています。


 

私はコロナに関して

 

知識も情報も持っていません。

 

ニュースを見て、ネットで


情報を拾っている程度です。

 

そんな私の見解ですが

 

恐らくは、来年も大きな進展は


無いと思っています。

 

ならば、京商スタッフさんの移動を伴う

 

ミニッツカップの開催が難しいのでは?

 

と、思いますが、地元チャレンジのように

 

フルコースが設置可能なスペースがあり

 

その地域のサーキットの今日協力を得て

 

計測器を設置してレース運営が


可能な状態にあれば

 

車検、レギュ確認の問題もありますが

 

なんなら各地で同時開催もできるのでは?

 

更に、複数開催、


決定戦開催なども可能なのでは?

 

なんて考えたりもしちゃいます。

 

例えば、来年の5月、8月、11月に開催。

 

5月、8月の大会の各カテゴリー上位3名と

 

11月開催の上位2名が

 

11月のAメインの後に


ファイナル出場決定戦をやる。

 

なんてどうでしょう?

 

各地で同時開催なら地域で


年間に複数回開催も可能なのでは?

 

開催後に各地の協力者が

 

京商さんへレースレポートの提出。

 

京商さんが成績管理。

 

まぁ、年複数回は運営側は大変でしょうけどね。

 

でも、地元チャレンジ扱いの


開催は充分可能なのでは?

 

と、2021年のカップ戦に


希望を持っています。

 

なので皆さん!地元チャレンジ、

 

盛り上がってイキませんか!?