連休最終日に | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日から仕事で

 

浦島太郎状態の方も多数いらっしゃったのでは?

 

連休中にお仕事だった方々、お疲れ様です。

 

私は連休は、休みではあったのですが

 

子供の野球の練習、試合があり

 

その為の準備、買い出しもあり

 

なかなかハードな連休でした(^^;;

 

さて子供の野球は、残念ながら準優勝

 

昨年優勝だったので保持していた優勝旗は

 

持っていかれてしまいました(ーー;)

 

昨年は先輩方と一緒に


勝ち取る喜びを知りましたが

 

今年は同世代の仲間と


取られる悔しさを思い知らされたと思います。

 

11月にもう一度大会があり、

 

別の優勝旗をかけて戦う事になります。

 

そこまでの時間は


あっと言う間に過ぎると思いますが

 

がんばってほしいです!

 

さて、連休中にどうしても


プロポに触りたかったので

 

連休最終日に子供の野球の試合の後でしたが

 

ホントはシャワーを浴びて


眠ってしまいたかったのですが

 

意を決してサーキットへ向かい

 

1時間の走行です。


 

27日のレースに向けて、手の感覚を確認

 

プロダクションに今回塗った


コルベットを乗せてテスト

 

GP6のメンテ後のチェック

 

を、したかったんです。

 

手の感覚の確認はナローで。

 

やはり色々狂う所もあれば

 

そろそろフロントタイヤの


交換時期にもきていたので

 

レース当日にタイヤを変更するって

 

勇気が要るのでこの日にやって


走行テストもやりました。

 

プロダクションでコルベットは


初めてなんですが

 

案外良いかもしれませんね。

 

今まではR8の2015でしたが、

 

12CからR8に変えた時より


違和感なく走れたと思います(^^)

 

ただ、今までの青より、濃い青なので

 

車のフロントが見にくく感じました。

 

LEDは必須で、今まで点滅にしてましたが

 

点灯にしようか迷ってます。

 

これもテストですね。

 

GP6は走行開始から謎のスピンを繰り返します。

 

なぜ?なんて思いチェックすると

 

右フロントがロックしてます。

 

ロックナットを確認すると。全締な感じ

 

調整して走行させると、すぐにまた全締

 

ロックナットを交換して改善しましたが

 

初めての症状だったので、

 

レースで発生しなくて良かった!と思い

 

こんな事もあるんだと勉強になりました。

 

そして、色々試した結果、リヤタイヤを

 

ワイド幅に変えました。

 

レイアウトやフィーリングによって

 

変わるかもしれませんが、次のレースは

 

ワイド幅で走ろうと思います。

 

1時間に詰め込んでテストしましたが

 

次のレースに向けて色々と収穫がありました。

 

今週は、もう水曜日

 

電池管理の放電らなきゃ