コンセプト | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ボディ塗装をトランキーロの精神で

 

ゆっくり焦らず進めております(^^)

 

ところで、ホワイトボディと

 

一番最初に向き合った時に

 

思う事ってありませんか?

 

「どう塗ったらいいんだろ?」

 

ミニッツを始めたばかりの人も

 

ホワイトボディを手にした時に

 

まずブチ当たる最初の壁だと思います。

 

コンセプト、パーソナルカラーが決まってくると

 

楽ですし、使う色も決まってくるので

 

費用の面でも余計な色を買わない分

 

少しは抑えられてくるのだと思います。

 

で、私のコンセプトは

 

「日本ハムファイターズが


レースに参加したら?」

 

なんてありそうもない事を想像しました。

 

サッカー、Jリーグのコンサドーレは

 

バトミントンチームも持ってますしね。

 

なので、パーソナルカラーはファイターズの

 

ユニフォーム(ホーム)に使用されている

 

白、青で、左右非対称。




 

デカール作成時もなるべくファイターズの

 

公式スポンサーを入れるようにしています。

 

そして、最近ではデカールで

 

新日本プロレス、L.I.Jのロゴを入れています。

 

数年前にファイターズと新日本プロレスが

 

コラボしていたこともあり、

 

ファイターズの関連ロゴに加えて

 

新日本プロレスのロゴも入れています。




 

思い返すと、最初はF1を参考に模索してました。

 

マルボロマクラーレンMP4あたり

 

次はベネトンB191

 

その次にウィリアムズFW14で失敗し

 

悩んだ時に

 

「レースにこだわらなければいいんだ!」

 

と思い、野球のユニフォームを

 

ベースにしようと思いました。

 

野球のユニフォームの良い所は、

 

期間限定版をのぞいて、1色か2色

 

白や明るい色がホーム用に採用されている。

 

デザインをパクった時に、比較的簡単である。

 

というところでしょうか?

 

そして、ロゴマークが


ネット上にいっぱいあるので

 

デカールを自作する時に素材が多いんです。

 

マシンの塗装で「どう塗る?」なんて

 

悩まれている方がいらっしゃいましたら

 

野球、サッカー、バスケなど

 

ユニフォームデザインを取り入れるのも

 

案外アリかもしれませんよ。