何か良い案ないかなぁ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません( ̄◇ ̄;)


緊急事態宣言が延長され

 

いよいよプロ野球のシーズン成立も

 

怪しい感じとなってきました。

 

と、言うのも、野球協約で

 

シーズンの成立には

 

「ホームゲーム開催60試合以上が必要」

 

という条項があります。

 

なので、それを各球団が条件を満たすには

 

各球団が120試合以上しなければなりません。

 

ホーム60試合、

 

ビジター60試合

(1球団当たり12試合×5球団分)

 

オールスター、クライマックスシリーをを中止して

 

日本シリーズを、11月にやると仮定して

 

10月にシーズン終了と考えると

 

シーズンは6月、7月、8月、9月、10月の5ヶ月

 

月間24試合ペース。

 

中止の場合は月曜開催やダブルヘッダーで消化。

 

ものすごい過酷な日程ですよね。

 

でも、6月開幕だとして、いきなり


「ハイ!開幕!」


ってワケにいかないから

 

練習期間が必要ですよね。

 

って事は、遅くても今月の中旬あたりから

 

チーム練習が始まらないと、

 

かなり厳しいという状況になっております。

 

野球協約が変わるか、本拠地開催60試合が

 

達成されない場合は、シーズン不成立となり

 

いくら試合をしても、通算記録には加算されません。

 

だって、扱いとしては、


オープン戦扱いでしょうから。

 

NPB主催でトーナメントをやったとしても、

 

勝利数、安打数などの記録は、参考記録です。

 

現状では、チームの移動、ベンチ内での活動、

 

選手以外のスタッフの動きを考えると

 

無観客にしても非常に厳しい状態だと思います。

 

そして、NPBがやらないのに、各野球団体が

 

大会を開催するとは、あまり思えません。

 

巨人戦やらないのに東京ドームが社会人に貸す?

 

阪神戦やらないのに、甲子園球場を高野連に貸す?


まぁ、そもそもエンタメですから

 

「なに言ってんの?こんな非常時に!」

 

なんて怒られるかもしれませんが

 

プロ野球がストップする事により

 

球場内外の飲食店、


ユニフォームのクリーニング店

 

用具提供のスポーツメーカー、


広告関係

 

他にも色々な物が止まります。

 

バスケは既にリーグの中止を決めています。

 

Jリーグも野球同様、延期のままです。

 

命あっての商売ですが、


ゼロ収入になる人もいるのでは?

 

そうなった時に、


「さぁ、やるよ!」


ってなった時にそこまで持たない企業もあるのでは?

 

もちろんこれは、野球業界に限らず

 

すべての業態に言える事だと思いますが。

 

国が、行政が介入して助けるにしても

 

財政にも限度がありますよね。

 

何か、良い案はないだろうか?

 

でもね、


営業する、活動する事に対して

 

事情、状況、内容がわからないのに

 

無差別にブっ叩くの


とりあえず、やめませんか?

 

自粛が叫ばれて、「何もしないように!」

 

とは言われてますが、活動しなければ

 

生きて行けない人もいるのも事実です。

 

でも、100%救済は無理ですよね。

 

私には良い案は浮かびませんが


無策、無支援のまま、「死ね」とも言えません。


本当に、どうする事が良いのだろう?


長々とスイマセン(−_−;)