せっかくだから | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

札幌も公立の小中高校は5月6日のGW明けまで休校。

 

特に自分は意識的に強烈な自粛をしてるって意識は

 

ありません(-。-;


普段から平日は仕事ですから。

 

強いて言えば、休みの日ですかね。

 

元々、我が家は、プロ野球が開幕すれば

 

ドームに通うつもりでしたが

 

プロ野球は開幕せず(><)


なので今のところは

 

家で必要なモノの買い物と

 

たまに行くサーキット

 

それ以外は出歩かないように・・・

 

ってか、屋内施設行きたい所は


営業してないんです。

 

だから正確には「出歩けない」が正しいんですかね。

 

だから、子供と外でキャッチボールとか


ラジコンですね。

 

ず〜っと家にいるなんて、


やはり無理があります。

 

無理して外出する必要も無いですが

 

集まらずに自分と子供だけで、


人がいない場所(屋外)で

 

他の友達を誘わず遊ぶ分には大丈夫と思い、


なるべくそういう時間を作ってます。

 

でも、せっかくですから、


ちょっと手を出してみようかな?

 

と、思っているモノがあります。

 

「ワイルドミニ四駆」です(^-^)


 

以前にも触れた事がありました。

 

レーサーミニ四駆は発売当初は


ピンスパイクタイヤが標準装備で


屋外でも、屋内でもOKという感じでした。

 

コースなどは無く、


ローラー装着もありませんでした。

 

今は完全なオンロード仕様で


コースを走る事を大前提としてます。


家の中でも、外でもまず走れません。


屋内は速過ぎで、屋外では砂や小石が


ギヤに噛んだり、走破性と速度の関係で

 

よほどキレイに舗装された駐車場位しか

 

走らないと思います。

 

しかし、ワイルドミニ四駆なら、

 

まず、「遅い」です。

 

初めて見る人なら、笑っちゃう位

 

「壊れてない?」って思う位

 

遅いです。

 

でも、ある程度の悪路でも走破性抜群です。

 

登坂力もあります。

 

家の中でも遅いので、壁に激突して壊れる心配も

 

全くと言っていい程ありません。

 

以前、子供と買って、公園などで


クローラー対決でもなんて思ってましたが、


購入までは至りませんでした。

 

でも、これだけ外出自粛、集まり自粛が叫ばれると

 

家の中でも、家の前や近くの公園でも遊べる

 

何か別な娯楽も必要かな?と思います。

 

さて、ボディは何にしようかな?

 

やっぱ、個人的には四駆郎世代なんで


 

ワイルドザウルスかな