11/16の練習走行 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先程、昨日の練習走行の事を書きましたが

今日も練習に行けました。

今日は家庭の用事も有り

行けると思ってませんでしたが

少しだけサーキットに行けました。

今日は単独走行ではなく何人か

先輩ドライバーの皆さんがいらっしゃいました。

FWDを走らせていましたので、自分のマシンと

比べると圧倒的に速い!

何で?モーターとギヤ比一緒だよね?

そんなに違う?

なんて考えながらモーターメンテしてから

走らせていると、福本さんがいらっしゃいました。

早速タイミングをみて質問し、私のマシンを

走らせて頂きました。

色々見て頂いたのですが、タイヤの交換を

勧められて、タイヤを交換しました。

で、コースイン。そこで感じたのが

「あれ?速い!」

そうです。今まで間違えて

タイヤをセットしていたようです。

こんなに変わるの?って位自分の中では

変わりました。

数周走って、慣れてきたので、タイムアタック!

ベスト更新の音(^^)

今まで、超えられなかった11秒の壁を

超えました!10.95


このセッティングで、3、4、8分走を

試してみたいと思います。

そして、帰る寸前のサーシャさんに

プロダクションのマシンを見て頂きました。

基本的なセッティングの修正と

タイヤセットについて教えて頂きました(^^)

コレも早速試して、実走したいと思います。

福本さん、サーシャさん、ありがとうございました!

一人で走ってると分からない事、得られない事

今日は沢山得られました(^-^)

優しい先輩に感謝です。

次の月例レースは家族の用事で参戦出来ないので

12月のナイトレースが今から楽しみです!

まだまだ、やる事が沢山あります。

ラジコンって楽しいですね!