練習後に書けてませんでしたが
昨日は家族の用事で出かけて
オフでした。
今日は、単独走行ではなく、
先輩ドライバーの皆さんもいらしていて
追走してもらったり、
アドバイスを頂いたり、
セッティングアドバイスを頂いたり
とても充実した練習でした。
今日の走行もプロダクションとFWDメイン。
プロダクションの走行中にサーキットにいらした
富谷さんに追走して頂きました。
やはり追われると単独走行では感じない
緊張感があり、ミスを連発( ̄O ̄;)
単独走行での基礎練習も大事ですが
混走、レースもやはり不可欠だと
改めて確信します。
そして、その際に走行ラインのアドバイスと
マシンセットのアドバイスを頂きました。
この内容は伏せますが、私のマシンを
少し走行させ、改善点をいくつか
アドバイスしてくださいました。
その結果、曲がる!
でも、初期動作がマイルド(^^)
かなり扱い易くなりました。
福本さんもそうですが、富谷さんも
改善点の発見が早く作業が早いです。
この発見、作業の早さが公式レースの
インターバルでの作業につながるんでしょうね。
間に合わない事が心配でセットの変更や
パーツ交換の決断が私には難しいです。
ラジコンは操作技術も大事ですが
メンテ、セッティング技術も圧倒的に大事だと
改めて感じました。
サーキットで練習を開始してから
走行だけではなく、ピット作業も
物凄く勉強になってます。
さて、中京大会が終わるまで、
このレイアウトだと思います。
自分の練習、レースでのタイムが
今後の中京大会で
どの位置にランクされるか?
自分がもし出走していたら何メインに
ランクされるのか?
8分走ったらどの辺りになるんだ?
なんて参考にもなるかな?と思って
少し楽しみでもあります(^-^)