11/5の練習走行 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日も練習走行に行ってきました(^^)

そんなに、飽きない?

と、奥さんにも聞かれますが

飽きないんですよね(^-^)

何せ課題が多くて。

今日もFWD、プロダクション、ドリフト、ナロー。

土曜日のナイトレースのエントリーの連絡を

頂きまして、次の土曜日の夜のレースですが

エントリーは

ナロー
FWD
プロダクション
ノービス

ナローも走っておかないと( ̄O ̄;)

ってコトでナローも少し走りました。

でも、今日のメインはFWDのセッティングの

テストです。

最近少し、迷いもあり、色々試す事に今日は

1日費やす事に決めてました。

何を?まずは、DWSです。

そもそも、DWSって本当にイイの?

と、思う事もあり



付け替えながらテストしてみた結果

自分にはDWSの方が合っているようです。

ただ、レイアウト、路面によっては

ノーマルもアリだと思います。

なるべくノーマルでも走り、特性を理解した上で

使い分けられるようになるのが一番良いですが

時間がかかりそうです。

そして、コーナーで異音が聞こえており

「何だろ?」と、気になってました。

フロント、リヤタイヤがボディに干渉してないか?

ギヤが劣化してないか?

色々と試した結果、デフを少しだけ緩める事で

解決しました。

手回しでキツイ感触はなかったと思いますが

それでも異音はデフだったんですね。

ボールデフって難しい f^_^;

そんなテストをしながら


プロダクション用のモーター作りです。

上手く回ってくれると良いのですが。

で、帰ってからは、ボールデフのメンテです。


MR-03の方もしばらくやってないから

明日やろうかな。