レース後の贅沢な時間(^^)v | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

課題が山積みなレースの後に

滅多に走れないウレタン路面の感覚を

少しでも頭に刷り込みたくて

練習走行です(^^)

最初はドリフト。

レース自体は不成立でも

ウレタン走行出来る時間は貴重なんです。

走らせてみて、トータルタイムを考えると

青モーターに戻そうか検討中です。

でも、走らせて慣れてくると楽しいですね。

次はプロダクション。

ノービス継続参戦中の井上さんと

昨年のプロダクションクラス

ファイナリスト富谷さんに

追走して頂きました。

かなりのプレッシャーでの追走で

やってて心拍数も上がり、楽しいんです(^^)

追走される事に慣れるという観点からは

物凄い良い練習になりました。

単独走行では絶対に出来ない有効な時間を

ありがとうございました(^^)

そしてナロー



どうしたモンかなぁ( ̄◇ ̄;)

と、思っていたらミニッツ界の

トップドライバー福本さんが

気にかけてくれて、声をかけてくれました。

そして、福本さんに私のマシンを操作して

頂きましたところ、「曲がらないね(^^;」

私も感じていたように曲がらないようです。

やはり私のマシンは曲がらないマシンでした。

でも、どうしたら良いんだろう?

と、思ってましたが、福本さんは

次々とポイントをチェックしていきます。

持って来た時とはもう別のマシンになってました。

走らせてみての第一印象は「曲がる!」です。

しかもある程度握ってもコケないんです。

変更点などは自分で発見して変更した事ではなく

教えてもらった事なので、伏せますが

ここまで変わるのかと驚きました。

やはり、1週間に1回、2週間に1回でいいから

レースとは別の日にサーキットに

行きたいなぁ。

自分だけで悩んでても解決しないものは

分かる人に聞くしかないと思います。

これはオマケで、福本さんのナローマシンを

操作させてもらいましたが、

メチャクチャ扱い易い!曲がるしコケない。

自分が組むナローは曲がるとコケるんですが

福本さんのナローは曲がりたい所で曲がります。

ラジコンは操作技術も大事だと思いますが

マシンセットが物凄い大事だと言うことを

改めて認識しました。

福本さん、本当にありがとうございました!

また、別のカテゴリーの車を持って

相談に行きますので、よろしくお願いします。