滅多に走れないウレタン路面の感覚を
少しでも頭に刷り込みたくて
練習走行です(^^)
最初はドリフト。
レース自体は不成立でも
ウレタン走行出来る時間は貴重なんです。
走らせてみて、トータルタイムを考えると
青モーターに戻そうか検討中です。
でも、走らせて慣れてくると楽しいですね。
次はプロダクション。
ノービス継続参戦中の井上さんと
昨年のプロダクションクラス
ファイナリスト富谷さんに
追走して頂きました。
かなりのプレッシャーでの追走で
やってて心拍数も上がり、楽しいんです(^^)
追走される事に慣れるという観点からは
物凄い良い練習になりました。
単独走行では絶対に出来ない有効な時間を
ありがとうございました(^^)
そしてナロー
どうしたモンかなぁ( ̄◇ ̄;)
と、思っていたらミニッツ界の
トップドライバー福本さんが
気にかけてくれて、声をかけてくれました。
そして、福本さんに私のマシンを操作して
頂きましたところ、「曲がらないね(^^;」
私も感じていたように曲がらないようです。
やはり私のマシンは曲がらないマシンでした。
でも、どうしたら良いんだろう?
と、思ってましたが、福本さんは
次々とポイントをチェックしていきます。
持って来た時とはもう別のマシンになってました。
走らせてみての第一印象は「曲がる!」です。
しかもある程度握ってもコケないんです。
変更点などは自分で発見して変更した事ではなく
教えてもらった事なので、伏せますが
ここまで変わるのかと驚きました。
やはり、1週間に1回、2週間に1回でいいから
レースとは別の日にサーキットに
行きたいなぁ。
自分だけで悩んでても解決しないものは
分かる人に聞くしかないと思います。
これはオマケで、福本さんのナローマシンを
操作させてもらいましたが、
メチャクチャ扱い易い!曲がるしコケない。
自分が組むナローは曲がるとコケるんですが
福本さんのナローは曲がりたい所で曲がります。
ラジコンは操作技術も大事だと思いますが
マシンセットが物凄い大事だと言うことを
改めて認識しました。
福本さん、本当にありがとうございました!
また、別のカテゴリーの車を持って
相談に行きますので、よろしくお願いします。