電池の掃除 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

札幌は30℃超えてます。

豪雨の所もあるようですが

皆さん如何お過ごしでしょうか?

健康第一、安全第一で頑張りましょう!

さて、先日いつも参考にさせて頂いている

もちょりさんのブログに

バッテリーの記事がありました。

私も気になり、手持ちのバッテリーを

ピカールで清掃してみました。

コレが


こうなる( ̄◇ ̄;)


ちょっと、

いや、

かなりビビりました。

こんなに汚れてるの?

これ、通電しなくない?

これも今更ネタで、みんなバッテリーの掃除は

マメにやってるんですか?

やってなかったのは自分だけで

みんなやってたんですか?

コレは定期的にやらないとダメですね(-。-;