日曜日レース(^^) | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日は日曜日の定例レースでした(^^)


開催カテゴリーは

FWD
プロダクション
ワイド
ナロー
ノービス
ドリフトは参加者少数の為未成立。

エントリーはワイド以外の4カテゴリー


各カテゴリー毎に課題は山積み(ー ー;)

FWD
6人中5位
細かいミスもありましたが
「トランキーロ」と呟きながら
我慢しながらのレースでした。
大崩れはしなかったものの
予想以上に中盤から後半にかけて
伸びない、むしろへバるのが早い( ̄◇ ̄;)
一応レース用のモーター使ってるのに
ストレートも伸びない(><)
手持ちのモーターをまた再メンテ、再チェックです。

プロダクション
7人中6位
これも細いミスと、2、3周目のミスで後退(ーー;)
どれだけ頑張っても、ぶつけるタイムロスは
かなりの痛手を負うし、繰り返せば
あっという間に周回遅れ(>_<)
なんとなくレースの流れとして
オープニングラップで上位に付け
ミスって最下位まで落ち
そこからレースが始まる感じ(−_−;)
山本さんが動画UPしてくれたら
反省しながら見ます。

ナロー
9人中7位
色々とマシンセットが合わず
兎に角、「曲がらない」
なんで?
でも、厚めのフロントタイヤを着けると転がるし
「ドアンダーでも、転がるよりマシか」
と、思いレースに挑むも、他のマシンなんて
気にする余裕も無く、兎に角コーナー毎の
減速の、タイミングを見計らって
レースが終わった感じです。
カーペットの練習もそろそろ考えないとダメな
時期にきてるのかな。

ノービス
4人中2位
前回に続き、HMで参戦
このレースこそ「トランキーロ」
同じくノービス継続参戦中の井上さんも
HM車でエントリー。
しかも井上さん、走り込んでるみたいで
速い!
やべ( ̄◇ ̄;)でも、HMにリベンジの機会を!
と、挑みました。
ベストラップは確か4人中3位
ミスを極力せず、トータルラップで勝負!
と、思い我慢し続けます。
残り1分で、2位を走行中に1に接近していきます。
ファイナルラップかな?ってトコで
1位の車がラップカウンター通過後にミス。
固まってるので、これは抜ける!
と、思いきや0.46秒届かずタイムアップ( ̄▽ ̄;)
1位の車は通過してるので、ウイニングラン。
プロ野球もそうですが、どこかの1勝があれば
なんて言いますが、今回の自分も8分の中で
どこかで0.5秒分ミスらなければ、
詰められれば、勝ってたワケですからね。
でも、野球もレースも「たら」「れば」は
無いんです。勝負なんだから結果が全てです。
次もHMで出ようと思いますが、カップ直前は
私も本ノービス車の本番仕様で
ノービスエントリーの皆さんの
スパーリングパートナーを
務めたいと思います。