練習走行しながらプロポ設定テスト | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

少しずつ練習走行の時間をなんとかつくりながら

4分一本勝負で走らせてます。

今日もRWDとFWD


旭川のカップ戦まで練習走行は

この2台中心になるかな。

4分走の前に少し気になってたプロポの設定を

イジってみます。


複数同時にイジると何がどう変わったか

わからなくなるので、「スロットルエクスポ」

ココをイジってみます。

次の画面の写真を撮り忘れてしまいましたが

グラフが出てきます。ここの数値をイジると

スロットルトリガーを握ってからの出力量を

調整出来るようです。

握り切った時の数値は変わらないのですが

少し握って「ガっ」と、いきなり出力するか

握り始めは弱いけど、握って後半は回るようにするか

ココで調整出来るみたいですね。

私のFWDのように減速時からの立ち上がりで

もっと早く回転上がらないかな?って時には

ココの数値を、上げれば反応が良くなるし

RWDで立ち上がりにリヤが流れる、スピンする

なんて時には数値を下げれば握り始めの回転が

マイルドになるので落ち着きます。

この数値もやはり走らせながら、

コーナー出口での立ち上がり反応や車の挙動を

確認しながら各カテゴリーでの自分の中での

基本数値があって、レイアウトや路面によって

調整するんだと思います。

更に想像するに、反応の良さをキープしながら

ステアリングの項目をイジって挙動のコントロールも

出来るんじゃないかな?とも思ってます。

このプロポを入手してから一度もこの設定を

イジってこなかったんで、今更な感じですが(-。-;

今度のレースで先輩ドライバーの皆さんにも

聞いてみようかな?