写真が撮れませんでしたがメンテDay | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

写真を撮り忘れてましたが

昨日は走行させるタイミングが合わなかったので

メンテナンスの日にしました(^^)

最近ちょっと挙動が落ち着かないFWDを見ていると

「あれ?なんだこの線?」

と、ピョコっと出ている線の主は

ジャイロでした( ̄◇ ̄;)

あぶねー!カップ戦でイカれなくて良かった。

直そうと思い、どこに着けるんだろ?と思って

見てみると、さすがジャイロ。細かい!

悪戦苦闘すること15分程、

なんとか無事にハンダ付け完了!

マシンとプロポを通電させて10秒程待ち

ジャイロの効きを確認すると、

ちゃんと効いてました。

続いてはフロントタイヤ作り。

ローハイト30をポン付けで使うと

カーペットでは全然転がりませんが

ウレタンでは転がり過ぎて全く走りません。

タイヤの外径をカサ増し無しのホイールで

23.5ミリから22.0ミリへ削ります。

削りも、ミニ四駆のシャシーを使った

簡易セッターなんで、慌てず、ゆっくり削ります。

明日は走らせる時間あるかな?

なければ、RWDとFWDをバラし清掃です。

ベアリングとボールデフも

そろそろメンテしないとね。