こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 


上矢印この産後ケアの件で

夫まめさんの思いやりを感じたし

より大好きになった次第です

😳文字にするとこっぱずかしー!!!

 

サツキさんは

母である前に

私の大切な大切な人

 

この言葉がとても嬉しかった

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

そういや入籍前に言われた事を

思いだしました

 

当時私は34歳でしたし

仕事が超多忙魂だったので

年齢的にも子供が出来るか

分からないよねって

まめさんに話していた時のことです

 

まめ「子は鎹(かすがい)と言うけれど

私は子供を鎹にしないよ

 

「んはてなマークどゆことはてなマークはてなマーク

 

まめ「もちろん子供を授かれたら幸せだし

嬉しい事なんだけど

その為に結婚するんじゃないから

例え、赤ちゃんを授からなくても

プレッシャーに感じないでね

 

「なるほど👀分かったよーグッ


まめ「子供を鎹にしなくても

子供ができてもいずれ巣立つんだし

楽しい夫婦になろうね照れ


「そうやね~ニコニコ

私と家族になれて幸せやと

思えるようにしたげるわ!!!!💪」


まめ「まっ!カッコいい~ラブ 


 当時はこう言ってくれて
安心したんですよね
この人となら大丈夫だって

あれから紆余曲折があり
今の私がありますが
まめさんの妻・パートナーよりか
はーちゃん、てんてん、ゆんちゃんの
っていう比率が
自分の中で大きいです

でも
まめさんは私のことを常に
1人の人として見てて
尊重してくれてるなあって
今回の件でもよく分かりました

私も
まめさんを子供たちのパパとして
だけでなく
夫・パートナーとして
大切にしようと改めて思いました

顔が集中したドラえもん

まめさん、やっぱ画伯やわぁ…爆笑した


大切なまめさんの作品も

残していこうと思います

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト