こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

みなさん優しいコメント

本当に本当に

ありがとうございます

慰められました!!!!

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

産後デイケアで落ち込み

そのままガタッと体調を崩してました💦

メンタルは体調にすぐでますね~

熱が下がらなくて焦った(^o^;)

 

 

 

そんな私のメンタル不調が

夫まめさんにソッコーバレまして

育児教室や家事支援の手配関係は

まめさんが予約調整担当なので

家にひきこもって欠席してたらバレた

 

どうしたのか矢継ぎ早に聞かれても

心配するまめさんの声聞いたら

安心したのか

涙が止まらなくて泣きまくって

私がうまく説明できなくて💦

鼻水や嗚咽でぐーずぐず

子供みたいにえんえん泣いたらスッキリ←

落ち着いてからLINEで説明して

まめさんがいっぱい慰めてくれて

この件は終わりだ!

子供たちとまた頑張ろう!

と思ってたら

翌日の朝

有給取って帰ってきてくれました

ランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

私、まめさんに飛び付きましたダッシュダッシュ

トトロにメイとサツキが飛び付きますよね

あんな感じ(笑

 

ぎゅってしてもらったら

本当にホッとしました

またえんえん泣いたし

まめさんの服に鼻水つけたけど💦

 

「帰ってきてくれて嬉しい

ホンマはしんどかってん泣くうさぎ

 

まめ「そばに居れなくてゴメンね

2度とそんな目に遇わないように

するからねプンプン

 

「んはてなマークはてなマーク

 

まめ「ま、疲れてるでしょはてなマーク

サツキさんはコロコロ休んでてパー

てんてんとゆんちゃん連れて

買い物と散歩に行ってくるし~ウインク

 

と言いながら

まめさんは子供のお出かけ準備して

素早く出かけて行きました

ランニングランニングランニングランニングランニングランニング

 

ぐっすり眠ってたら

いつの間にか5時間も過ぎてました

寝過ぎたー(^o^;)

帰宅したまめさんに呼ばれて

玄関まで降りたら

例の助産師さん☠️と

あと知らない人が3人居ました

ぎゃ!!((゚□゚;))

あの人やん!!

なんで!?

ちなみに他の方々はだれ?

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

助産院の責任者と

保健センターの保健師さんと助産師さんだった

 

買い物もちゃんとしてきてたけどね

まめさん

クレーム

入れに

行っとった!!

まめさんて

本来手厳しいタイプなのよね……

どんなクレーム入れたんやろ驚き


すぐ謝罪って

普通は無理ちゃうの?


例の助産師さんと

その助産院の院長さんから謝罪されました

謝罪を要約すると

「①拳しゃぶりは発達の過程なのに

自分の思い込みで愛情不足だと

指導してしまいました

②墜落分娩は予期できない事なのに

受診されていたサツキさんに対して

未受診だと思い込み虐待だなどと

発言してしまい

誠に申し訳ありませんでした」

 

わ、私って未受診妊婦やと

思われてたんかーい!!!!!!

ビックリだわ!!ポーン

この助産師さん

思い込みが過ぎるで!!!!

うーん…でも

私が切迫早産で入院してたの知ってたのに

未受診妊婦やと勘違いしたん??

追及してもしゃーないけどモヤるなぁもやもや

 

そして市の保健師さんや

助産師さんからも

「今後は更に連携し、このような思い込みで

指導することの無いように致します

せっかくの休養目的での利用でしたのに

大変ご不快な思いをさせてしまい

申し訳ありませんでした」

 

と謝罪いただきました

 

まぁ、よかった…ダッシュ

これまでも私のように嫌な目に遇ったママが

いてたかもしれないけど

これで改善されるかもしれませんよね

 

まめさんは終始その助産師さんを

睨んでたけどね

にっこり顔めっさ怖いで止めたりー

謝罪はともかく

具体的にどう改善するのか

説明がなかったと怒ってました

それって急に連れて来られたからじゃね??と

内心思ったけど黙っといた(笑

 

助産院や保健センターの面々が帰られてから

怒りが冷めないまめさんと少し話しました

 

「ビックリしたよー突撃したんやね💦」

 

まめ「こういう事に限らず早く動くのは

大切だと思うのよ

言った側はあっさり忘れるし

言われた側は傷が深くなるからね」

 

「あー…確かにそうかも真顔

日が経つごとに凹んでたわ💦」

 

まめ「話してくれて良かったわ」

 

「まめさんが気付いてくれたからやん」

 

まめ「サツキさんは我慢強いからね

良いとこだけど、心配なとこでもある💦

でも、覚えててね!!

サツキさんは母である前に

私の大切な大切な人

傷ついたり悲しい時は我慢しないで

たくさん頼って話してほしい」

 

「わかったニコニコ

 

まめはーちゃんの分ま

てんてんとゆんちゃんを大切にしてるの

私はちゃんと分かってるからね

 

「うん!ありがとまめさんニコニコ

 

まめしっかし、腹立つわねムキー

サツキさんのどこ見て愛情不足とか

言えるのよむかっむかっむかっ

ほんと信じらんないわ!!!!!!むかっむかっむかっ

 

「てか、まめさん…ごめん関係ないけど

怒ると更におねえ言葉キツくなるんやね

オモロ過ぎ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

まめ「やだもう~💦

でも笑えて良かったわぁ照れ

 

こんな感じで

バタバタと一件落着しました💦

 

突然の謝罪訪問や

夫の行動力には驚きましたが

守ってくれて有り難かったですニコニコ

謝罪を受け入れて

前向きにまた育児を頑張れそうです💪

 

 

おすすめのアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめさんもコニーで抱っこしてフィット感を味わいたいと言うのでメッシュを購入!とっても使いやすいです❣️

 

 たまたま娘ゆんちゃんが気に入ったおしゃぶり。

歯並びに影響のない造りだそうで、安心して使えます☺️

 

これで体質改善しないかなーと願いつつ飲み始めました

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト