8月の暦とパワハラか指導か?! | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

8月葉月

7日から立秋 戊申月

五黄土星中宮に座す

暗剣殺なし

もう秋です 

8月は原爆の日 終戦記念日と

平和を考える月ニコニコ

関西はお盆です

京都は地域で地蔵盆があります

年々子供が減少してるので

私の小さな時のような賑わいがないですが悲しい

コロナもあるし

今日日の子達かわいそうに思いますぐすん



近くのお寺 手水舎
大仏頭のアヒルさんが混じってますニコニコ

アラフィーの男性が
パワハラにあったムキーと怒っていた
彼は初めての仕事で怒られてばかり
残業も当たり前
ブラックな部署への異動に精神を病んだという
この彼は果たして
パワハラにあったのか?キョロキョロ
話を聞くに
彼は仕事はいつもギリギリ出勤
残業は皆してるようだ
注意した先輩は
パワハラなのか?
折角の指導を聞かず
残念な人間に育っているのでは
考え方を少しでも変えれば
自分を否定してみたら
世界が変わるかもしれない
彼の挑む出世も望めるかもしれない
残念な人だ無気力

ふりかえり
多角的な視点
相手の話をそのままに受けとる純粋さ
ないから
成長はしない悲しい

雨宿りのヤギさんたちやぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座やぎ座