7月の暦と祇園祭 | 京都の占い師 玲さんのつぶやき

京都の占い師 玲さんのつぶやき

日々気になった事、
自由に好きに書いてます

更新が遅くなりました汗うさぎ
今さら知らんぷりてな感じですがてへぺろ
7月は文月 8月6日まで丁未月
六白金星中宮に座す 暗剣殺北西方角
さて
京都では3年ぶりに祇園祭が開催にっこり
長刀鉾の鉾建て
(ブログにあげようと撮りためてましたウインク)

宵山

祇園祭の宵山には
名店が限定屋台を出します
知人のおすすめのシミダレ豚まんを買いに行きましたが、早々に完売でしたびっくり

私の好きな蟷螂山
上に鎮座している
からくりのカマキリがポイント指差し

おみくじでも活躍のカマキリ様

山鉾巡行は済みましたが
まだまだ7月中はお祭りです
人出は多かったですが
今年は宵々山、宵山、山鉾巡行
金土日となったこともあります
皆マスクをつけてお祭り
日本人はエライ指差しスター

後祭の巡行には
Newの鷹山が登場
両日とも天候良し晴れ