自分だけの「集客の型」作ろう | 「やりがい」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールにしよう!

「やりがい」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールにしよう!

生徒1万人超、20年教える講師がお伝えします。
  
  

やりがいとビジネスが両立する

スクールを作る! 

おけいこ先生塾

 

主宰の平野とも子です。

 

 

 

 

 

あなたは、

 

集客とは知らせること、  
 

SNSやライブ、動画を  
たくさんやれば、  
生徒が増える
と  


思っていないでしょうか?




それ、誤解 です!!

   
 

実際のところ、  
SNSを頑張っても、  
思うように生徒数は  
増えてない

 

。。のでは?





ただ知らせるだけ、では  
生徒は増えません。
  

 

なぜかといえば、  
競合がたくさん、だから。





ある先生は、  

最寄駅から自宅スクールの間に、  
同業校が12もある!  

のだそうですよ(驚)  
すごい^^  

 

最寄駅周辺だけで12校ある  
ってことは、  

競合は星の数ほどある、と  
言ってもよく、  


ただお知らせするだけでは、
埋もれてしまいます。  

故に生徒が増えません。  

   
 

 

要するに、  
 

LIVEやインスタで、

ただ発信するのは  
集客ではない、

 

と言えるのです。

 



自分だけの「集客の型」を作ろう​​​​​​


世の中の、  
売れている事業は必ず!  
オリジナルな「集客の型」  
を持っている
と、  

ご存知ですか?  
 

 

 

どうやって、  
未来の顧客と出会い、  
囲い込むか?

(囲い込むって、  
いい響きじゃないですが)  

様々な工夫し、

集客企画を  立ててます。




この「集客の型」を  
専門用語で言うと、  
マーケティングと言いますが、  
 

我々おけいこ先生も、  
自分サイズの「集客の型」  
作りましょうよ!  

 

と、あなたに提案します。



自分の技術やセンスを  
埋もれさせてしまうのは  
モッタイナイ、ですもの。




それで、  
集客に特化した講座  
作っています。  

 


コロナだろうと  
スクールは絶対辞めない!  
絶対生徒を呼び戻す!  

と、強く思う先生に  送ります。  
 

 

次回に続きます。。。

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。