おけいこ先生として、アラフィフ、アラカン以降の私を考える | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

好き!とビジネスが両立する

スクールを創る!

おけいこ先生塾

 

 

主宰の平野とも子です。

 

 

 

 

 

アラカン以降の生き方を考える 

 

 

先生として経験を積み

アラフィフ、アラカンとなった今、

 

あなたは自分のこれから、を

どう考えますか?

 

 

 

さて、

これからどうしよう?

 

このまま続ける?

どのように続ける?

 

私に何ができる?

どんな可能性がある?

 

でも、体力は落ちてるし、

これから頑張れるかなあ〜〜

 

 

もやもやと考えますね。

 

 

 

今日は、

 

おけいこ先生は

アラカン以降を

どうするといいのか?

と、考えます。

 

 

 

身体のサインは今後を考える機会 

 

 

ワタシも。。。

 

アラフィフ、アラカン

60代以降も、

どんな風に生きて行くか?

今、マジメに考えています。

 

 

 

白髪が増え

更年期的症状があり

体力落ちたな~ デブッたなとか

 

 

身体のサインがあって^^

 

これからどうするの?と

考えざる得ません。

 

 

 

 

 

 

 

経験を生かし、ステージを上げる 

 

 

 

あなたも、

考えることないですか?

 

 

今までの経験を活かし

いいスクール、あるいは

良いビジネスに出来ないか?

 

。。。と。

 

 

 

 

例えば、

 

ますます生徒を増やし、

スクールを大きくして教え続けたい

 

 

。。とか

また、こんな先生も。。。

 

 

ずっと教えて来たから、

経験を生かしスクール+別ビジネス

立ち上げたい。

 

 

 

例えば、

 

  • フラワースクールの先生が花屋を併設する
  • 子供英会話の先生が幼児教育塾を開く
 
等、培った経験を元に、
業態や対象を変えて、もう1つ仕事を創る
 
 
 
 
あるいは、
 
  • おけいこ先生+結婚相談所
  • おけいこ先生+大家さん

 

 経験を直接生かす業種、

 ではないものの、

 スクール運営してきた

 経営者としての経験が活きそう^^

 

 

全く違う仕事に乗り出すとか、

 

 

どうしようかな〜??と

考え続けているのでは?

 

 

そういうご相談多いです。

 

 

 

 

 

 

アラフィフ、アラカン以降の私を考える方法 

 

 

 

いろんな可能性があるのが、

キャリア先生です

 

 

アラフィフ、アラカンは

今までの経験を生かし、

如何に人生の終盤戦へ突入するか?

 

。。考える時、です。

 

 

 

 

キャリア先生は、

どう考えるといいのでしょう?

 

迷走する先生が結構多い

のですが。

 

 

 

 

まずやることは、

自分の原点を確認する、です。

出発点の自分、を見返してください。

 

 

 

補足しますと、

 

今までに1000人超の

おけいこ先生と面談して分かることですが、

 

 

 

ほとんどの先生に、

教え始めた

ピュアな動機があります

 

 

 

例えば、

 

 

自分はこんなことに困った、

苦しんだ。。だから、

人に力を与えたい

自分と似た人を救いたい助けたい、とか

 

 

具体的な内容は

各々それぞれながら、

 

 

青臭い!と

照れてしまう様な

 

ピュアな想いから

スクールは始まってます

 

 

 

ところが、

そんな熱い想いは、

すっかり忘れちゃうんです。

 

日々忙しいから、です。

 

 

 

 

 

時間がない、やることいっぱい

来月、来週のレッスンの準備をしなくては!、と

現実にまみれて、

 

頭の中どこかに、

仕舞い込まれてしまいます。

 

 

 

経験を積んだ今、

これから、どうしよう?、と

思う時は、

 

最初の想い、原点を

引っ張り出してみて欲しいです。

 

 

 

 

自分の原点、を確認すると

 

自ずと、

自分の進む道が見えて来ます。

 

 

ぜひ、やってみて欲しいです。

お勧めします。

 

 

 

 

 

鏡がないと自分の姿は見えない様に

自分には自分がわからない、

 

自分で自分を考えるって

実は、難しい。

 

 

キャリア先生のあなたには

どんな可能性があるか?

一緒に考えるセッションなどあると

 

良いのでしょうかね?

 

(一人ごとです)

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

次の更新まで

お元気で!!