続;金メダル取れなかった!は、恥なのか? | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

シンクロデュエット銅メダル、
おめでとうございます!

 

 

 

http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/synchronized-swimming/news/1696007.html

から転載

 

 

 

 

女子マラソン14位の福士加代子選手の インタビューが、
物議を醸していると先日書きました。
 


14位なのに、金メダル取れなかった〜とか言うな!
って、ことらしいのですよ。


http://ameblo.jp/fiore1/entry-12190648198.html
       
 

 

          
コメント、メッセージを多くいただき
ありがとうございます。

 

この件、続きを書こうと思います。


  

  

 

    
その昔、とあるアパレルに勤務していた私は、
ユニフォームの部署におりました。
      
       
会社の制服 とか
学校の制服 とか を
プレゼンして、コンペで受注する、
        
そんな仕事をしていましたが、
オリンピック用コスチューム一式
受注する機会がありました。
 


 

http://www.fashionsnap.com/news/2016-06-22/olympic-japan-uniform/

から転載

  

 

 

 

約500人の採寸に出向き、
気がついたことは、

 
標準体型、の選手はいない 
ということ。

 

 

考えてみたらアタリマエですが、

競技ごとに、体型って違うのです。
競技独特の体型がある、というのかな。
 
        
          
                      
さらに、
    

 
TVの中の水泳や体操のメダリストを観て
お感じでしょうが、

 

強い選手ほど標準体型からは、ほど遠い。
      
    

 

 

長い間、努力する、
体型が変わる程の努力をする、

 
その結果が、オリンピック出場なんだなと、
尊敬の念しかなかったです。
 
  

    


       

スタートラインに立っている、
ということ自体が、超非凡、超人的

 

 

凡人が、何かを言える訳がなく、

 

14位なのに、金メダル取れなかった〜 とか言うな! は

やっぱり違うよ〜 と思うのですね。
 
 

 

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/08/15/gazo/G20160815013170960.html
から転載  
   

 

 

 

当時はコーチの、井村監督率いる
シンクロチームも採寸させて頂いたな〜 と

今朝のシンクロデュエット観ていて、
思い出しました。

    
    

 

 

傍観、批判ではなく、
自分の金メダルを目指す、

 
こうありたいです、私はね。

          
あなたはどうお感じでしょうか?
お聞かせくださいね。
    
  

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございます!