若い先生増加中、主婦起業先生が今、行うべきこと | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 


若いおけいこ先生が、
増えています!

 

 


 
おけいこ先生といえば40代以上。。
そんなイメージだったけど、
 

起業ブームもあるのでしょう。
20代のおけいこ先生が増えています。

 

 

 

 

自分の特技である花で

ブーケを作り、スクールで教えます!

と、私が14年前に上場企業を辞めた時は、

 

 

え〜〜?(アリエナイ)
という反応が大半でした。

 

 

 

 

同年代と比較すると多くはないですが、

確実に年間500万円〜が入って来て、

 

年間120日以上(つまり1/3)の休日があり、

通勤定期や社会保険、

厚生年金、企業年金、各種手当がある。

 

会社を辞めてまですることなの?

 

と、思われていたんでしょうね、

 

隔世の感があります。


 

 


  

 

お若い先生の特徴は、
ほんの少しフォローするだけで、
面白い視点のもと、
ぐん! と延びること。
      
  

 


                     
最初から、必ずしも高度なおけいこスキルは
必要ないですから、
 


ユニークな切り口と行動力
今を楽しむ力
があると、
アレヨアレヨと言う間に、育ちます。

 

 

その伸び方は見事で、

若いっていいなあ、と感じます。

 

 


   

 

 

レッスン@5000を

のべ47人集めて来た
生徒さんもいて(!!)

 

ベテラン先生や、主婦起業の先生にとっても、

無視できない存在と

なるのではないかと感じます。 
    

  

 

 

じゃあ、ワタシは、
どうしたらいいのって?

 

 

 

ゼロから、

原理原則に則ったスクール集客と運営

したらよいのです!!

 

 

 

  

どの方も強い部分がありますから、

そこを生かし、

 

人に求められるスクールをデザインし、

人の集まる仕組み

創っていけばよいのです。


   

 

 

 

 

 

スクール集客って、  

 

 

1:人と会い

  =イベントに参加し、

 

 

2:スクールの基盤を作り

  =人気あるもの、流行りそうなものを扱い

 

 

3:人の集まるメディア作り

  =ブログやフェイスブックを何となく使い、

   メルマガも考えている

 

 

4:見込み客作りをする

  =お茶会、ランチ会、朝活へ行く

 

 

。。これらのことだと

思っている方が、多いみたいなんですが、

大きな誤解です。

 

 

 

 

 

 

おけいこスクール起業には、

『型』があります

 

 

型を学び、型を創ることが

成功の鍵です。

 

 

 

 

若い先生が飛躍的に延びる一因は、

業を起こすって、

自分の知らないことだから、

学んで頑張ろう!素直になれるところ、

 

ではないかと、感じます。

 

 

 

 

 

 

喧嘩を売るつもりは毛頭ありませんが、

 

 

まず、自分でやってみます!!

と言う方は、失敗します。

 

 

自分の経験にはないことを、

自分の経験で何とかしようって、

無理だからです。

 

 

 

人としての歴史は、

スクール起業には役立ないのですね。

 

 

 

 

若い先生は、

最初から経験がないことが前提。

 

それゆえ、即学び、

さっさと実行。。。

 

成功のポイントは、ここのようです。

 

 

 

だから、あなたにも、

 

 

おけいこ起業の型を学び、
生徒に囲まれる、

幸せな先生になってほしいですね

 

 

 

 

 

 

おけいこスクール起業の『型』

ぎゅぎゅぎゅと6日に詰め込みました。

 

 

 

自然と生徒が集まるスクールを創る!

6日間無料メール講座

 

よかったら、読んでみてくださいね。

登録は こちらから!

いつでも解除可能です

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

生徒が自然に集まるしくみ
自宅で学びたい方向けの
無料メール講座はこちら!

バナー

 



生徒が自然に集まるしくみ
リアルに学びたい方の
講座はこちら!

バナー