きれいなWEBなのに集客できません、何故? | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  



心の自立と経済の自由をめざす!
おけいこ先生のビジネス学校 

平野とも子です!

 


--------------------------------------------- 



おけいこ先生のビジネス講座

4/15(水) 14時 

明日です。
急ですが、キャンセルが出ました!

 

スクール運営にも、仕組みってあります。


しっかり学んで、
なんとなく運営、もう止めませんか?

詳細は こちら

今までに参加された方の声

その

その

その

その

-------------------------------------------------

 

おけいこ先生のビジネス講座
4/29(祝水)13時30分 大久保

お申し込み、たくさんいただき、残り3席です。

参加をお考えの方はお早めに。

 

詳細は こちら

 

 

 春

 

 

昨日のメディア作業会や最近の面談で、

実際にあった質問をご紹介します。

参考に してくださいね。

 


 

質問)

 

アメブロをカスタマイズしました。

ワードプレスでホームページも作りました。

 

 

やっぱりデザインは大事ですから、

よく考えましたし、

フォトレッスンに通っているので、

写真もキレイだと思います。

 

海外で学んだ経験もあるし、

はっきり言って、センスもデザイン力もあります。

 

花は太田市場で仕入れる、

いい花を使ったものですし、

 

 

 

。。。なのに、
反応がありません

どうしてでしょうか?

 






回答その1)

 

 

お花のスクールのホームページ、

とてもきれい!

見惚れてしまいますね。

写真もいいから、なお引き込まれますね。

 

 

 

 

 

とてもきれいなホームページ

あるいは、ブログ、

 

多いですね。

 

おけいこスクールのブログとホームページは
殊にそうです!

 

 


 

ここで、よ~く!

考えて欲しいのですが


 

ホームページやブログがきれいなことと、

反応(=この場合はレッスンの申し込み)

 


って、関係あるのでしょうか?

 



 

 

反応が欲しい時、

まず、最初に必要なものは何か?

 


サイトにアクセスさせること、です。

アクセスしなければ、反応できませんからね

 

 

 


 

ですが、キレイだというだけでは、

サイトにやって来ようがない。。のです。

 




なぜかというと

 


 

サイト、特にホームページに

来てもらうためには、


 

検索して、

外部リンクから

 

基本これしかありません。

 


 

キレイだ、は検索されようがないんです。

 




 

 



多くの方が使っているアメブロは、

集客機能がありますから、

多少はいいですけれど、




 見てほしい人が見てくれていない、

そうお感じではないですか?

 

 

 

メッセージ下さる方のブログを見てみると。。

 

セドリ。。。

FX。。

1日10分で、年収1000万。。。





 

申し訳ないけど、
脱力感しかない。。。

そんなことが多いのでは?




私はそうでした。

 



  

つまり、キレイ だけでは

見てほしい人は見に来てくれない のですね。

 

 


 

では、どうしたらいいの?

 

 

 

何が必要なの?

1つではないです。複数あります。




 


 


webメディアの特性から

人の集まるスクールの本質から

マーケティング的観点から、

 。

 。

 。



 

明日のメルマガに続きます。

登録してくださったら、嬉しいです!

 


こちらから!!
 


 

 

ホームページの次は、

チラシについてお答えしますね!




 

こんなご質問をアップいたします。

 

<効果の出るチラシを作りたい>

こちらから




どうぞ、お楽しみに!!




ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

では、また!



生徒が自然に集まるしくみ
自宅で学びたい方は

バナー



生徒が自然に集まるしくみ
すぐに学びたい方は

バナー