2月のムジカ練習 | さとこ&まみのmusica記録

さとこ&まみのmusica記録

音楽活動と日常のあれこれ

先日、ムジカ2月のサークル練習日がありましたルンルン

今回は、初参加の方々と沢山の会員の皆様がいらっしゃり、お陰様で大盛況の中、熱気あふれるお時間となりましたおねがい!!


お友達同士や、ご近所の方々など、ムジカには本当に沢山のメンバーが、“歌いたい🎶”という気持ちを持ってご参加頂いていますおねがい音符
その気持ちが合わさると、グッと楽しさも増しますね❣️❣️

新しい方々と一緒に、腹式呼吸や発声を確認した後に、今回も冬の曲目を歌いましたキラキラ
歌詞を読みながら、日本語の発音に気を付けながら、冬の星座、愛燦燦、ペィチカ、ローズ、アニー・ローリーの5曲を皆様と歌っていきました音符
高音が出しにくかったり、リズムが難しかったり…それぞれの曲に挑戦ポイントがあるのですが、皆様がクリアできる様にご一緒にがんばって下さり、完成が近づいてきました爆笑
来月もう1回、冬の曲目を歌えるので、また皆様と楽しみながら、より素敵に歌える様に、声と気持ちを合わせて行けたらと思っておりますハート乙女のトキメキ

次回は、3月15日(金)13時半〜15時、コミュニティセンター第1、第2集会室です☺️
皆様のご参加を、心よりお待ちしておりますむらさき音符

Piano 岡田真実 Soprano 平田里子