2024年ムジカスタート! | さとこ&まみのmusica記録

さとこ&まみのmusica記録

音楽活動と日常のあれこれ

2024年が始まりまして、今年のムジカさんの練習も先日の金曜日、スタートいたしましたおねがいルンルン



20名以上の会員様が参加して下さり、お陰様で大盛況な歌い始めとなりましたイエローハーツ
久しぶりに歌います爆笑…という方がほとんどでしたので、身体をほぐす簡単なストレッチから入りまして、複式呼吸、そして発声という流れでスタート!発声練習も今年から少し長めのフレーズのものに挑戦しまして、お腹の支えをしっかり感じる❇️を皆で頑張りました!!

先月まで秋の曲を歌っていたので、ようやく冬歌本番!!❄ “冬の星座”“ペチカ”と季節の曲から歌い始めまして、新曲は“アニー・ローリー”🎶
短いですが、なかなかドラマチックなこの曲を、強弱をたっぷりとつけて皆で歌い上げましたキラキラ
始めは、お休みしていて出にくかった声も、どんどんと出てきて、久しぶりに皆で歌う楽しさを目一杯感じて頂けまして、私達も嬉しかったです照れラブラブ

皆様と歌えることに感謝をしながら、今年も楽しい歌時間をお届けできたらと思います音符
本年もどうぞ宜しくお願いいたします❇️🐲❇️

次回は、2月16日(金)13時半〜15時、コミュニティセンター第1、第2集会室でお待ちしております音符富士山

Piano 岡田真実 Soprano 平田里子